両名とも、今回の退職に際し声明文を公開しています。
アビリティがアンロック式になるなど大幅に変更されます。
Bioware Austinオフィスのスタジオディレクターであり、『Anthem』改善作業を率いるChristian Dailey氏による公式ブログへの投稿です。
『Anthem』改善計画の進捗状況が公式ブログにて紹介。
ゲーム開発の大規模化とともにプロジェクトを如何にマネジメントするかがこれまで以上に重要になってきました。昨年のCEDECにおいても株式会社ディンプスが同社のプロジェクト運営において、SCRUMを導入した事例が紹介されたり、スクウェアエニックスによりテクノロジー
年末の新作ラッシュで遊ぶタイトルが多すぎて頭を抱えているゲーマーも少なくないはずですが、ゲーム開発者も同じ考えのようです。
「超大作を作るのは間違いだ」というほどにゲーム業界は厳しいようです。
ゲーム開発費の留まることのない増大に伴うリスクを、海外市場進出することで分散しようと、他国の文化・言語に合わせるローカリゼーションが注目を集めています。昨年からGDCに加わった分科会の「ローカリゼーション・サミット」は、大作RPG開発で定評のあるバイオウェ
最近では『Mass Effect』や『Dragon Age』といったRPGで知られるBiowareが、日本のRPGについてコメントしています。同社の創設者でもあるGreg Zeschuk氏が海外サイトのインタビューに応え、北米のユーザー間でJ-RPGから西洋風のRPGヘのユーザーの移行が進んでいるのでは