マイクロソフト広告部門のディレクターを務めるSean Alexander氏は、同社がXbox LIVEのダッシュボードに新たな技術を導入し、広告スペースとして機能させていくと伝えています。MediaPostの報道によると、マイクロソフトはXbox 360 ダッシュボード上にSilverlightをはじめとするリッチインターネットアプリケーションの技術を取り入れようとしており、将来的に、動画のストリーミングやアニメーション、マイクロサイトといったウェブブラウザと同様の広告表示が可能になるとのこと。Alexander氏は、まだ着手したばかりで具体的な仕様は決まっていないと話していますが、Xbox LIVEをテレビ・ウェブ・モバイルなどと連動した広告キャンペーン用スペースの一つにするため、1年以内の導入を目指しているそうです。(ソース: Gamasutra)
Xboxの新たな動きとは? “4タイトル”の他機種配信、『ディアブロ IV』Game Pass追加も明かされた発表内容ひとまとめ【Official Xbox Podcast】 2024.2.16 Fri ただし『Starfield』『インディ・ジョーンズ』は対象ではない模…
『インフィニティニキ』の多彩なプロモーション戦略―日本でも話題、着せ替え×オープンワールドRPG【LIVEOPSIS 調査レポート】 2025.2.21 Fri シリーズの原点である中国市場においてどのようなマーケティン…