ヤフーとディー・エヌ・エーは、ソーシャルゲームプラットフォーム「Yahoo!モバゲー」の利用者数が2011年3月4日時点で300万人を突破したと発表しました。β版公開から51日で100万人、100万人達成から53日で200万人、その後61日で300万人を達成しました。「Yahoo!モバゲー」では、現在約160種類のコンテンツが展開中。『怪盗ロワイヤル-zero-』『対戦☆ZOOKEEPER』『ガンダムブラウザウォーズ』など人気タイトルのほか、最近には『100万人の信長の野望』『のぶニャがの野望』『テトリス ダッシュ』『ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド』など、大手ゲームメーカーによる大型タイトルが続々と公開されています。また、「Yahoo!モバゲー」では、開発者がゲーム画面のサイズを自由に設定できるようにするなど、開発環境の提供と整備に努めており、新作も今後続々と展開します。さらに300万人突破記念として、新規入会者と既存ユーザーを対象にしたキャンペーンを実施します。新規会員向け「Yahoo!モバゲー新規入会キャンペーン」は、新規入会&と対象ゲームプレイでYahoo!ポイント300ポイントがプレゼントされます。キャンペーン期間は、2011年3月4日12時〜3月14日11時59分まで。全会員向け「Yahoo!モバゲー ありがとう“3”00万人 “3”000万モバコイン山分けキャンペーン」は、キャンペーン期間内に対象のゲームのいずれか1つを始めた際に3000万モバコインを人数で山分けするというもの。キャンペーン期間は、2011年3月3日12時〜3月14日11時59分まで。なお、近々「Yahoo!モバゲー」でサービス開始予定となるタイトルは、『キャプテン翼〜つくろうドリームチーム〜』と『ドラゴンクルセイド2』が3月中にサービス開始予定されています。
ゲーム機販売の長期化を成し遂げた任天堂に注目―5月上旬に決算を発表するゲーム関連企業一覧【決算発表スケジュール】 2024.5.7 Tue 5月上旬はゲーム関連の主要な企業が本決算を迎えるタイミングで…
“遊びやすさ”を武器にTCG市場を拡大―『ポケポケ』のマーケティング/マネタイズ戦略を分析【LIVEOPSIS 調査レポート】 2025.1.22 Wed マーケティング施策、マネタイズスキーム、そして最新ランキン…