KLab株式会社が、今月中にシンガポール共和国に子会社「KLab Cyscorpions Pte.Ltd.」を設立すると発表した。また同子会社を通じてスマートフォン向けアプリを開発しているフィリピンのCYSCORPIONS INC.と資本・業務提携を行うとのこと。これに伴いCYSCORPIONS社の代表者である野口太郎氏はKLabの執行役員に就任する。KLabでは英語圏での開発拠点として様々な条件を勘案した結果、シンガポールに子会社を設立することを決定したとのこと。CYSCORPIONSはフィリピンにおいてスマートフォン対応サイトやソーシャルアプリの企画・開発で実績があり、将来的には新たに設立を予定している連結子会社KLab Cyscorpions Pte.Ltd.においてCYSCORPIONSの発行済株式の過半数を取得することについても合意しているという。
KLabの2024年度上半期は3割の減収、EAと共同開発の『タクサカ』の売れ行き次第で経営体制の変更もありえる?【ゲーム企業の決算を読む】 2024.8.26 Mon KLabの業績不振が鮮明になってきました。
「コンテンツ庁は必ず必要になる」コーエーテクモ襟川社長ら有識者が熱望―AMDシンポジウム「世界のコンテンツ産業支援状況から考える 日本のコンテンツ パワーアップへの道」レポート 2023.11.21 Tue 海外の支援策が多数報告された他、ジャンルごとに日本のデジタ…