今年3月の『Battlefiled 4』のお披露目と共に次期ゲームエンジンFrostbite 3.0を発表したElectronic Artsが、新たにFrostbiteの公式サイトにて「Frostbite Go」なるモバイル向けのプロジェクトが存在することを明らかにしました。EAにおける最もエキサイティングな現行プロジェクトとして明らかにされたこの「Frostbite Go」は、Frostbiteのワークフローやフィーチャーといった新のFrostbite体験を全ての主要なモバイルプラットフォームに提供するものであるとされており、モバイル対応のFrostbiteエンジンが登場することが示唆されています。またこの他にもサイト上では、メモリやパフォーマンスの消費効率がPS4/Xbox 360や「iOSとAndroid」にてコンテンツを展開するコードとシステムデータを有効にする上で要因となると記されたほか、Frostbite製ゲームがモバイルデバイスを含む現行から未来のプラットフォームを対象に開発中であることなどが記されています。近年『Dead Trigger』や『Infinity Blade』など目覚ましいグラフィックの向上が進んでいるモバイルゲームですが、こちらも据え置きコンソールと同様に次世代へと突入していくのかもしれません。Frostbite Goの続報に期待しておきましょう。
世界の『Apex Legends』ファンが熱狂した5日間の舞台裏―世界大会「ALGS」ブランドマーケティング責任者が語る、札幌開催の戦略と成果【インタビュー】 2025.2.10 Mon 今後の日本開催はあるのか?スポンサーにとってどのようなメリ…
Frostbiteは候補ですらなかった―『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』開発者がUE4採用の理由明かす 2019.6.26 Wed 海外メディアGame Informerは、『Star Wars ジェダイ:フォール…