デバッグ・検証事業を展開するポールトゥウィン株式会社が、ゲームの攻略本の出版や攻略サイトの運営を手がける株式会社キュービストの株式を取得し子会社化すると発表した。ポールトゥウィンはデバッグ・検証事業のほか、最近ではゲームソフトのグローバル化に伴うローカライズ(翻訳)や発売後のユーザーサポートなどのサービスを拡充している。一方キュービストは、2,000タイトル以上のゲームマニュアルや攻略本の制作を行っており、ゲーム公式サイト制作やゲーム攻略アプリ、イラスト制作、販売促進イベントなどにも進出している。ポールトゥウィンによれば、お互いの中核サービスを組み合わせることによって、より高付加価値な「ワンストップ・フルサービス」を提供することが可能となるとのことで、今回の買収によりゲームビジネスの総合BPO受託事業者の地位を強固なものとし、受注拡大、企業価値向上を図るとしている。
gumiが本決算発表へ、『アスタータタリクス』を立て直すことはできるかー6月に決算を発表するゲーム関連企業一覧【決算発表スケジュール】 2024.6.7 Fri 4月が決算月の会社が本決算を迎えます。本稿では、注目の企業を…
ソニーがKADOKAWAを買収協議中との報道―『エルデンリング』のフロム・ソフトウェアなど傘下企業にも注目、KADOKAWAは「当社として決定した事実はありません」とコメント 2024.11.19 Tue