大手映像配信サービスTwitchは、ゲーマー向けコミュニケーションツールを提供する海外企業Curse Inc.,を買収したと発表しました。『リーグ・オブ・レジェンド』や『World of Warcraft』『Minecraft』ユーザーを対象にサービスを提供し、毎月3,000万ユーザーから利用されているCurseですが、新たにTwitchが投稿した公式ブログ記事によれば同社はCurseを傘下に迎え、共に「求められる上質なゲーミング体験を提供するため」に協力して活動していくとのこと。Curseが提供するサービスの今後の方針などは明かされていないものの、公式Webサイトでは今後更なる詳細を伝えていくとしています。Curseは日本国内向けにもサービスを展開中。音声チャットやメッセージング、ゲーム内オーバーレイを始めとした各タイトルの外部サービスのひとつとして提供されています。
「消費者がSteamを使用する理由を過小評価していた…」Amazon元重役、Prime GamingがSteamに勝てなかった理由語る。重要な視点逃した結果の高すぎる勉強料【UPDATE】 2025.2.20 Thu 250倍もの資金力を持つAmazonが、何故PCゲームではSteamに勝て…
ソニーがKADOKAWAを買収協議中との報道―『エルデンリング』のフロム・ソフトウェアなど傘下企業にも注目、KADOKAWAは「当社として決定した事実はありません」とコメント 2024.11.19 Tue