
『Rust』を開発したFacepunch StudiosのGarry Newman氏は、自身のTwitterで本作がこれまでに約33万本分ー総額約440万ドル(約4.9億円)の返金処置をしてきたことを明らかにしました。

『Rust』は現在Steamで配信されています。Steamでは、購入後2週間以内かつ、プレイ時間2時間以内なら返金を求めることができるシステムがあります。Garry Newman氏はTwitterに記者からの「返金の主な理由は何ですか?」との問いに「パフォーマンスが悪く、面白くないからです。でもこの意見はフェアだと思います。」と返答。
日本円にして約4.9億円にも上る『Rust』のSteam返金総額。ファンからは「返金率としては悪くないんじゃない?」「私は面白いと思ったけどなぁ」など様々な声が上がっています。