「オーバーウォッチリーグ」“ビール”メーカーが公式スポンサーに!トヨタやコカ・コーラなどに続き | GameBusiness.jp

「オーバーウォッチリーグ」“ビール”メーカーが公式スポンサーに!トヨタやコカ・コーラなどに続き

Blizzard Entertainmentは、『オーバーウォッチ』のプロリーグ「オーバーウォッチリーグ」に“バドワイザー”や“コロナ”で知られるビールメーカー、アンハイザー・ブッシュ・インベブが新たにスポンサーとして参加することを発表しました。

文化 eSports
「オーバーウォッチリーグ」“ビール”メーカーが公式スポンサーに!トヨタやコカ・コーラなどに続き
  • 「オーバーウォッチリーグ」“ビール”メーカーが公式スポンサーに!トヨタやコカ・コーラなどに続き
  • 「オーバーウォッチリーグ」“ビール”メーカーが公式スポンサーに!トヨタやコカ・コーラなどに続き

Blizzard Entertainmentは、『オーバーウォッチ』のプロリーグ「オーバーウォッチリーグ」に“バドワイザー”や“コロナ”で知られるビールメーカー、アンハイザー・ブッシュ・インベブが新たにスポンサーとして参加することを発表しました。

今回のスポンサーに当たっては、バドワイザーの「バド・ライト」が「オーバーウォッチリーグ」の公式ビールとなり、観戦イベントなどで提供される予定です。また、米国時間4月27日、7月7日にESPN2、7月6日にABCにおいてバド・ライトスポンサードの「オーバーウォッチリーグ」番組が放映される予定となっています。

今回発表されたe-Sportsへの大手ビールメーカーによるスポンサードは、比較的珍しい事例であると同時に若年層に効果的に訴求できるエンターテインメントとなっていることを示唆するもの。一般的なスポーツ観戦が様々なバーで行われていることを考えれば、ビール片手にe-Sportsプロリーグ観戦というのも“アリ”なのかも知れません。
《Arkblade@Game*Spark》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら