
DONUTSのeスポーツ事業子会社でプロeスポーツチームを運営するVARRELとeスポーツ大会・配信などを手掛けるTOPANGAは、経営統合に合意したことを発表。2024年6月の統合に向け、2024年4月8日より新社名「株式会社CELLORB(セルオーブ)」として活動しました。
急成長を遂げるeスポーツ市場において、両社は経営資源を統合することで、プロeスポーツ事業、IPコンテンツ事業、教育事業の3つのビジネス領域において、幅広いソリューションを提供する総合マネジメント企業を標榜。多様化するスポンサーやファンのニーズに応えるとともに、プロeスポーツプレイヤーのセカンドキャリア創造やeスポーツ教育の推進を通じて、新たな雇用創出と業界の裾野拡大に貢献することを目的としています。
新たな経営体制として、代表取締役社長にはVARRELで同職を務めてきた鈴木文雄氏が就任。取締役副社長にはTOPANGA 代表取締役の豊田風佑氏、取締役にはDONUTS 代表取締役の西村啓成氏とプロeスポーツプレイヤー「ときど」選手として活躍する谷口一氏が名を連ねます。

本統合に伴い、プロeスポーツチーム「VARREL」、格闘ゲームイベントTOPANGA」はそれぞれCELLORBのマネジメントブランドとして継続して活動します。また、TOPANGAがマネジメントする「魚群」は解散となり、一部メンバーはVARREL格闘ゲーム部門、ストリーマー部門のメンバーとして新たに活動していくことが発表されました。