ゲームファンなら誰もが知る有名タイトルがどのような戦略をもってユーザーやファンを増やしてきたのかが語られました。
『ソニックフロンティア』の大ヒットで大躍進を遂げていたセガサミーホールディングスに、ブレーキがかかりました。
クリーク・アンド・リバーは、1月25日・26日・27日の3日間、デザイナー/プログラマ/エンジニア等ゲーム業界に携わる者を対象とした「株式会社セガ 中途採用オンラインカジュアル面談会」を開催すると発表しました。
またもや『龍が如く』シリーズのXB1/PC版の国内配信はなし。
発売が間近に迫った『龍が如く7 光と闇の行方』。シリーズ総合監督を務める名越稔洋氏に、作品に込めた思いを伺いました。
新情報が発表されるたびにファンをざわつかせる最新作『龍が如く7』。主人公の交代だけではない、過去シリーズからの大きな変更について、TGS2019で開発者たちに真意をうかがいました。
龍が如くスタジオは海外向けTwitterアカウントにて、ピエール瀧被告の逮捕を受けて差し替えが発表されていた『JUDGE EYES:死神の遺言』のキャラクター「羽村京平」の紹介映像を公開しました。
セガゲームスは、12月13日発売予定のPS4用ソフトウェア『JUDGE EYES:死神の遺言』に関して、木村拓哉氏のメイキング映像および、出演俳優陣のインタビュー映像を公開しました。
2017年9月21日~9月24日に幕張メッセにて開催中の「東京ゲームショウ 2017」。今回は、セガゲームスの龍が如くスタジオ、横山昌義氏と佐藤大輔氏に最新作『龍が如くONLINE』と『北斗が如く』について気になる要素を伺いました。
セガゲームスが秋葉原で開催していた「龍が如くスタジオ新作発表会」。本イベント中、登壇者から不適切な発言があったとして、セガの韓国グループ会社であるSega Publishing Koreaより謝罪の声明文が掲載されていることが分かりました。
セガは、2015年12月8日で10周年を迎える『龍が如く』シリーズの全世界累計出荷本数が、750万本を突破したと発表しました。
セガは、人気ゲーム『龍が如く』のパチンコ『CR 龍が如く 見参!』を展開することを明らかにしました。
「龍が如くスタジオ」発足記者発表会の後半は『バイナリー ドメイン』と『龍が如く5』に関する最新情報が公開されました。
セガは、「龍が如くスタジオ」発足記者発表会を31日開催しました。
セガは、プレイステーション3ソフト『龍が如く OF THE END』の国内出荷本数が40万本を超えたことを発表しました。
セガは、延期になっていたプレイステーション3ソフト『龍が如く OF THE END』の発売日が決定したと発表しました。
「毎年リリースすることが宿命づけられたタイトル」といわれる『龍が如く』シリーズ。「毎年」とはいっても実質的な開発期間は10ヶ月間しかありません。しかも、クオリティは維持するどころか、さらなる向上が求められるのです。そのような過酷な状況下で、いかにしてタ
セガは2010年3月25日(木)、プレイステーション3ソフト『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の国内出荷本数が、発売から1週間で50万本を突破したことを発表しました。これにより『龍が如く』シリーズの全世界出荷本数も累計で400万本を突破したとのことです。