下期は『ソニック × シャドウ ジェネレーションズ』(2024年10月25日発売)など新作の業績貢献に期待ができます。
ライブ配信プラットフォームのOPENRECが24億円の資金調達を成功。新規事業やIP創出に活用。引き続き成長目指す。
5月上旬はゲーム関連の主要な企業が本決算を迎えるタイミングです。
Relic Entertainmentは「独立系スタジオ」として、『Company of Heroes 3』のアップデートに向け開発を継続することをアナウンスしています。
『ソニックフロンティア』の大ヒットで大躍進を遂げていたセガサミーホールディングスに、ブレーキがかかりました。
欧州拠点の収益性改善施策については、検討を進めているとのことです。
希望退職者募集の結果に伴う特別退職加算金などの費用は約95億円を見込んでいます。
リリースによると辞任の理由を「一身上の都合によるもの」としています。
セガサミーホールディングスは、2018年3月期 第1四半期決算 説明資料内にて、PS4/PS3ソフト『ペルソナ5』の全世界累計出荷本数を明らかとしました。
セガサミーグループは、中間持株会社のセガホールディングスが保有しているインデックスを澤田ホールディングスに12月1日付で譲渡しました。売却金額は非公開。
セガサミーホールディングスは通期の業績予想を修正すると発表しました。