Web3市場拡大に向けた取り組みを強化。
Web3エコシステム拡大を目指す。
サイバーエージェントの子会社の米国法人CyberAgent America(以下「CA America」)がアニメのグローバル展開を目的として、X(旧Twitter)を運営するX Corp. Japanとマーケティングにおけるパートナーシップを締結した。アニメに特化した特別機能の共同開発や、アニメ作品…
クリエイターの権利を守り、適切な収益分配システムを構築。
Glitz Visualsがスタジオサザンカとの提携を発表。具体的な取り組みは随時発表。
KRAFTONは2024年10月にEF Gamesへの投資計画を発表していました。
音楽アーティストとして活動を再開したKizunaAIさんが、海外展開も積極的に行うアソビシステムとパートナーシップを組みました。
日本発IPのグローバル展開を目指す。
ゴルファー交流やデジタルレッスンを推進し、2025年の「ジャパンゴルフフェア」で新展開を発表予定。
今回の提携により、両者のユーザー基盤を活用、Web3ゲームの普及加速が期待されます。
両社がそれぞれの得意分野や経営資源を利用し、新しいエンタメ作品や新技術の開発を協力して推進することを目的としているとのことです。
ゲーム特化型ブロックチェーンプロジェクト「Oasys」と、株式会社SHINSEKAI Technologiesは、新たなパートナーシップを締結しました。
格闘ゲーム以外のIPでの展開を予定しています。
『ポケットペア』とのタッグによるハイカジ開発の方が確実にもみえます。
DLEは、「秘密結社 鷹の爪」や「耐え子の日常」などのIPを保有しています。
・GENSO PROJECTがWeb3とWeb2連携を実現
・UGC装備がエレメンタルナイツオンラインRに登場
・クリエイターの作品がゲーム内で使用可能に
大学公認eスポーツチームの活動活性化も期待されます。
ブシロードは、トレーディングカードゲーム/デジタルゲームのゲームシステムデザインを手掛ける遊宝洞の株式16.7%を取得し、資本業務提携したと発表しました。
Brave groupは、米国にてVTuberグループ「idol」を運営するIDOL VIRTUAL TALENTS LTDと業務提携契約を締結したと発表しました。
ライブリッツは現在、eスポーツチーム組成のための選手選抜オーディションを実施中です。