『夢職人と忘れじの黒い妖精』は11月19日にオフライン版へ移行することをアナウンスしていました。
新規タイトルの成功と主力タイトルの周年イベントが寄与したとのことです。
人気アニメの世界をスマートフォンゲームで再現度高く、そしてドラマチックに表現するための工夫が語られました。
サムザップのLive2Dクリエイターが、『このファン』のアニメーションへのこだわりやバーチャル広報への取り組みを紹介しました。
セルシスのイラスト・マンガ・アニメーション制作ソフト「CLIP STUDIO PAINT」は、プロの創作現場ではどのように活用されているのでしょうか?CEDEC 2019のセミナー「CLIP STUDIO PAINTによるビジュアルデザイン事例」のレポートをお届けします。
東京ゲームショウ 2018のサイバーエージェントグループブースでは、スマートフォン用対戦陣取りゲーム『リンクスリングス』が発表されると同時にプレイアブル出展されました。石原直樹プロデューサーと飯田隼一ディレクターにその手ごたえをうかがいます。
サムザップは、Garena台湾と提携し、iOS/Androidアプリ『戦国炎舞 -KIZNA-』の台湾での配信が決定したと発表しました。
サイバーエージェントグループでモバイル向けソーシャルゲームを開発するサムザップの元従業員が、サーバーに侵入し利用者のデータを改ざんしたなどとして、不正アクセス禁止法違反に問われた岩根健太郎被告(31歳)に有罪判決が言い渡されたとのこと。 読売新聞 が伝え
「ソーシャル、日本の挑戦者たち」のサムザップ編の第3回ではエンジニアリングチームのチーフである田村氏が回答してくれました。
「ソーシャル、日本の挑戦者たち」、サムザップ編の中編では同社の辻岡義立社長にプロデューサーレイヤーの話について聞きました。
ソーシャルゲーム関連企業への連続インタビューをお届けしている「ソーシャル、日本の挑戦者たち」。続いてはCyberXと同じくサイバーエージェントグループのサムザップ。まずは代表の辻岡義立氏に会社全体の戦略について聞きます。
続いてはCyberXと同じくサイバーエージェントグループのサムザップです。同社はグリーの女性部門1位の『コーデマニア』やモバゲータウンの『行列のできるラーメン屋さん』『パオと失われた記憶』といったタイトルを展開しています。