スポンサード初回の配信は「REJECT FIGHT NIGHT」「第一回CRカップ SF6」を振り返る内容となるようです。
Hameeは、「ゲーマーの、ゲーマーによる、ゲーマーのためのモニターメーカー」を目指して展開するゲーミングモニターブランド「Pixio」にて、神奈川県藤沢市を拠点に活動するeスポーツチーム「Meteor」と、スポンサーシップ契約を締結したと発表しました。
ASUS JAPANは、自社で展開するクリエイター向けブランド「ProArt」では初となる、「NVIDIA GeForce RTX 4070 Ti」搭載グラフィックボード「PROART-RTX4070TI-O12G」を公開、6月16日より販売を開始すると発表しました。
クルマのスイッチ・鍵等を開発・製造・販売する自動車部品メーカーの東海理化は、eスポーツ向けゲーミングギアブランド「ZENAIM(ゼンエイム)」の立ち上げを発表しました。
GameWithの子会社DetonatioNが運営するプロeスポーツチーム「DetonatioN FocusMe」は、日本HPが展開するゲーミングPCブランド「OMEN」とのスポンサー協賛契約を締結したと発表しました。
グローバル刃物メーカー貝印は、自社のグルーミングツールブランド「AUGER」にて、プロeスポーツチーム「忍ism Gaming」のももち選手が出演する新ブランドムービーを公開しました。
バンナムの新サウンドレーベル「Bandai Namco Game Music」設立。魅力的なゲームミュージックを世界中のファンに届けるといいます。
なお、ゲーム内容については明かされていません。
ゲーム業界で20年以上のキャリアを持つメンバーで運営されており、インディーゲームクリエイターの発掘に注力することを目的としています。
eスポーツプラットフォームのFaceitと提携した育成プログラム。セルフブランディング能力や契約の交渉スキルも学べるようです。
公式サイトやデビュートレイラーも公開されています。
スタジオ名の由来も『Survival Quiz CITY』から。
今までのDotemuなどのゲームスタジオ取得は強力で意欲的なグループを作るためだと説明しています。
第1作目は『ディビジョン』シリーズ最新作。
昨今ファッションブランドはゲーム業界に関心があるようです。
すでに発売されているタイトルだけでなく、今後、発売されるルーカスフィルムに関連するゲームタイトルにも適用されるとのことです。
『魔女の泉3 Re:Fine』はニンテンドースイッチ向けに2020年12月3日リリース。『ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド』はPC/PS4/ニンテンドースイッチ向けに2021年早春リリース予定です。
公式のティザーサイトも公開しています。
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは同社のファーストパーティータイトル等を統合する新ブランドを発表しました。
新作には、紺野アスタ氏やSCA-自氏、ノベルゲーム開発を10年以上にわたって行ってきた実力のあるメーカーなど豪華なクリエイターや開発メンバーが参加。