第2四半期で増益に持ち込んだものの、株価は反応していません。
ソフトウェアの品質テストなどを行うSHIFTの売上高が、前期の3割近く伸びて1,000億円を突破しました。
先月当サイトにて、AIQVE ONEが手掛ける次世代ゲームテスティングソリューション「Playable!」の「GTMF2023」出展をお伝えしましたが、同サービスの提供が7月5日より開始されました。
AIQVE ONE(アイキューブワン)は、大阪と東京2都市で開催される、ゲーム開発者向けソリューションビジネスイベント「Game Tools & Middleware Forum 2023(GTMF2023)」への出展とセッションの実施を発表しました。
デジタルハーツは、今後増加が見込まれるデバッグ案件受注に対応するため、熊本県熊本市に熊本Lab.新設を決定。雇用創出・IT人材育成を通じて熊本県及び熊本市の地域活性化促進・貢献を目的に、熊本県熊本市と立地協定を締結したと発表しました。
今回GameBusiness.jpでは、「キーワーズ東京オフィス」にて、セールスマネージャー兼グローバルビジネスアドバイザーの池田英一氏と中西一彦氏のお二人へ、キーワーズという会社について、そして同社のサービスのメリットなどを伺いました。
デバッグの重要性は更に上がってきている現代において、欠かせないAIQVE ONE株式会社のデバッグツールのご紹介。
ビデオゲームの品質を管理するのに、今では人間の手だけではなくAIの手も借りるようになっています。もはや人間の手だけではQAが追いつかなくなってきており、そんな時代におけるAIによるデバッグはどのようなものがあるのでしょうか。
モリカトロンは、ゲームコンテンツおよびデジタルコンテンツのゲームデバッグ&テスト専門業務をおこなうAIQA事業部を組成し、その事業拠点となる専用施設「新宿テストLab」を本日3月14日に開設しました。
株式会社オルトプラス が、4月3日付けで 株式会社SHIFT と合弁契約を締結し、同社の合弁会社として 株式会社SHIFT PLUS を高知県高知市に設立したと発表した。
ソフトウェアテストのSHIFTは、ゲーム業界に特化したテスト適性検定「ソーシャルゲーム検定(ソシャ検)」をリリースします。
株式会社ミクシィ が、Androidアプリの開発者向けにテスト版アプリ配信サービス「 DeployGate 」の提供を開始した。
今年に入ってから経営難の影響と見られるニュースが立て続けに報じられているTHQですが、新たに同社が GameInformer に対し、アリゾナ州フェニックスのQAチームを閉鎖したことを明らかにしました。
ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス株式会社 が、本日7月5日に開催した取締役会において、 株式会社ウインライト が新設分割により設立するポールトゥウィンネットワークス株式会社及び株式会社ウインライトの子会社である Winlight Singapore Conten
ソニー・コンピュータエンタテインメントアジア(SCE Asia)は、PlayStation Vita、PSP向けタイトルの中国語ローカライズ事業を行う「中国語ローカライズセンター」を4月から台北で本格稼働したと発表しました。
最近では家庭用据え置きゲーム機でも散見されるベータテスト。これについて360magazineが掲載した“Are Console Betas A Waste Of Time?(コンソールのベータは時間の浪費か?)”と題された記事を抄訳でご紹介します。
グリーは、複数の企業と提携し開発パートナー向けのローカライズやデバッグ支援を実施すると発表しました。
創業10年を迎えるデジタルハーツは、PlayStation MoveやKinect for Xbox360など新たな周辺機器への対応を進める一方、従来のゲームデバッグという枠にとらわれない周辺領域への進出を目指します。GameBusiness.jpでは初台オペラシティの本社にお邪魔して今後の展開につ
ユニティは、12月1日、Androidスマートフォン向けアプリケーションのデバッグサービス『アンドロデバッグ』と、レンタルサービス『アンドロレンタル』を開始する、と発表しました。
日常的に聞く品質管理という単語も、誰が何を管理するのかによってはその意味と視点が変わってきます。セッション「SCEから見るゲームタイトルにおける品質管理」では、ソニー・コンピュータエンタテインメント ジャパンの古川 隆信氏が、同社品質管理部門の業務につい