Naughty Dogの共同設立者アンディ・ギャビン氏が、LinkedInでの投稿にて明かしました。
やや意図を誇大しすぎてしまったようです。
『The Last of Us』『アンチャーテッド』製作者の新作は「ゲームの主流の認識を再定義する可能性がある」という、凄まじい自信が溢れ出ています。
一方、『ラスアス3』についての言及はこれまでに何度もあがっています。
London Studioは解散となります。
相次ぐ大手のレイオフ……。
実写ドラマ版のシーズン2についても口を開きました。
彼らが様々なゲームをプレイし、楽しんだ様子が伝わってくる内容となっています。
『Marvel's Avengers』の今後については「心配する必要はない」とコメント。
投稿に「お口にチャック」のアイコンがあるためプロジェクトの内容はまだ秘密?
Naughty Dogは『The Last of Us』作中の感染爆発発生日9月26日の名称を「アウトブレイク・デー」から「ラスト・オブ・アス・デー」へと変更すると発表しました。
インターネットで嫌がらせをしている人に対して、嫌悪感を示していることも明らかにしています。
「みなさんは、ゲームを好きになることも嫌いになることもできますし、その考えをシェアすることもできます」
ポジティブなメッセージを送った人々に対しては感謝を述べています。
SIEがパブリッシングするPS4向けタイトルとして過去最速記録という快挙。
Naughty Dogの副社長ニール・ドラックマン氏が『The Last of Us Part II』のDLCを開発していないと発言。
「CMの演出がKestner氏のカバー曲に触発されたもの」であるとし、クレジットをしていなかった見落としがあったことを認めて謝罪しています。
『The Last of Us Part II』はPS4向けに2020年6月19日に発売予定。
元々はイギリスのロックバンドによる楽曲ですが、2011年に発売したカバー楽曲とアレンジ部分が酷似していると指摘しています。
『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』の開発中に受け取った、一人のファンからの手紙がきっかけとなったそう。