競技において重要な「メンタル」を脳波パターンから調査しています。
グローバルゲーム市場成長の要因としては、XboxシリーズとPlayStation 5のさらなる普及が挙げられました。
市場の飽和やユーザー獲得コストの上昇など、厳しい市場環境にどう対応するかがカギであると見ています。
原作モノのソーシャルゲームで商品(キャラクター)の価値を正しく見定めるには? 運営リスクを低減するIP商品力の概念が解説されました。
ゲーム業界アナリストサービスDigi-Capitalは、2018年から2022年までの、今後4年間に渡るゲーム業界収益予測を記したレポートをブログにて公開しています。
「Wii1.5」とは果たしてどんなゲーム機なのでしょうか。次世代機の時代が来る前に、Wiiの諸問題を解決した本体が発売されるのではないかとスクリーンダイジェストのPiers Harding-Rolls氏は語ります。
米国の調査会社DFC Intelligenceは「2015年までにゲーム業界は700億ドル(約6兆3500億円)規模に成長する」との調査結果を発表しました。
2009年のゲームの売り上げは数%減少するかも知れないそうです。