Ray-Banとの共同開発によるスマートグラス「Ray-Ban Meta」の大きな成功が決断の理由であるとされています。
Jerret West氏の退社に伴い、Xboxチームの一部再編が行われたようです。
長期的な成長を見すえたゲーム事業の再編が完了したものと見られているようです。
Rockstar Gamesの『Grand Theft Auto VI』が2025年秋にリリースされることを発表し、比類なきエンターテイメント体験を提供するとしました。
Embracer Groupの新体制への移行発表にともない、少なくとも2041年までグループを存続させると決意表明しました。
韓国における販売やeスポーツの運営、マーケティング活動などは継続されます。
Unityで大規模な組織改革が続いています。
表に見える資金調達額はdata.aiの方が大きく上回っていただけに、驚きのニュースとなりました。
テンダゲームスがテンダからゲーム事業承継し、再スタートを切りました。
先日『Red Faction』フランチャイズ廃止の意向を示すなど気になる動きのあったパブリッシャーのTHQですが、今日新たに公開したプレスリリースで、複数のスタジオ閉鎖や200人規模のレイオフを含む大掛かりな社内再編成を行うと発表しています。
コンテンツやソリューション事業を行うインデックス・ホールディングスは、合併したアトラスやゴンゾロッソより買収したオンラインゲーム運営のロッソ・インデックスを軸に、主力事業を「ネット&ゲーム」と「映像」に再編する計画を明らかにしました。
これまでいくつかの人員削減が報じられてきた、海外メーカーの雄、アクティビジョン。今回、同パブリッシャーの長期戦略として、大きく4つの柱で展開していくと伝えられています。
ソニーは、ソニー・コンピュータエンタテインメントのネットワーク事業を分割の上、ソニー本社と合併する再編策を発表しました。
スクウェア・エニックス・ホールディングスは、2010年2月1日付けでタイトーからアミューズメント関連事業を分離し、アミューズメント関連事業を行うタイトー(新)と家庭用ゲーム機事業を行うタイトーソフトに分割すると発表しました。
今年4月にEidos Interactiveの買収を完了させたスクウェア・エニックスですが本日、同社はEidosの販売部門を撤退させ、新グループのSquare Enix Europe(仮称)を立ち上げて、欧州における両社のゲームパブリッシングを引き継ぐと発表しました。
大手パブリッシャーTHQは組織の大幅な再編を行うと発表しました。