英BSNは匿名の近い筋からの情報として、ニンテンドーDSに続く任天堂の次世代携帯ゲーム機に、エヌビディアのSoc(System On a Chip)「Tegra」が採用されると報じています。「Tegra」はこれまでの任天堂の携帯ゲーム機で採用されてきたARMをベースにしたプロセッサと、グラフィックチップのGeForceを統合したもので、マイクロソフトのZune HDにも採用されています。ARMをベースにしていることから、現行のニンテンドーDSとの互換性も図られるのではないかとBSNは述べています。BSNでは次世代の携帯ゲーム機は2010年後半のデビューが計画されているとしています。
任天堂vs海賊版ストリーマーの裁判、ストリーマー側が無視を決め込み「欠席裁判」へ。違法配信者への見せしめとなるか 2025.4.22 Tue 訴えられても無視を決め込めば勝てる?そんなことはない、訴え…
ハード・ソフト共に減少も『マリオパーティ ジャンボリー』が617万本など堅調―任天堂、2025年3月期 第3四半期の決算公開 2025.2.4 Tue 『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』が391万本、『マリオカート8 …