ネクソンジャパンは、スペインでバーチャルワールドサービスを展開するBoomBang Games S.L.に出資すると発表しました。出資比率は32%。「BoomBang」はFlashを使った10〜20代前半向けのバーチャルワールドで「おしゃべり&プレイ」というキャッチコピーを掲げています。ネクソンでは出資を通じてウェブゲームやコミュニティ市場向けの取り組みを強化したいとしています。また、今後拡大が見込めるスペインを始めとする北・中・南米地域への足がかりにもしたい考えです。今後、BoomBangが持つコミュニティゲームをネクソンのグループや提携先を通じて世界各国で展開する方針です。
ネクソン、『デイヴ・ザ・ダイバー』で知られるサブブランド「MINTROCKET」を法人化―小規模ゲームの開発に特化 2024.9.11 Wed 業務手続きを簡素化して迅速な意思決定を行うなど、自律的な企…
ソニーがKADOKAWAを買収協議中との報道―『エルデンリング』のフロム・ソフトウェアなど傘下企業にも注目、KADOKAWAは「当社として決定した事実はありません」とコメント 2024.11.19 Tue