CEDEC 2010にて「元気な会社の秘密!?〜トップが語る会社維持と発展について〜」と題したパネルディスカッションにて登壇した独立系デベロッパー4社は一緒になって業界を活性化させていきたい旨を述べていましたが、このたび業務提携が正式に締結されたとのこと。イニスの公式ブログによれば、同社の原田雅子氏、ランド・ホー!の塚本昌信氏、ヘキサドライブの松下正和氏、スマイルブームの小林貴樹氏が集まり、業務提携合意書の調印式を行ったとのこと。「デベロッパー同士の協力体制を強め、お互いに切磋琢磨してゲーム業界を元気にしていこう!という想いを再確認し、業務提携合意書の調印式を行いました。」としています。具体的な内容は明らかにされていませんが、パネルディスカッションでも独立系デベロッパーの元気な姿を見せた4社ですので、今後に期待がかかります。
【BitSummit 14】続々出展されるOculus用ゲームの中でも異彩を放つ『Project LIFE』 2014.3.8 Sat Oculus Rift対応のゲームが少なからず見られた今年のBitSummit…
【GDC 2016】日本発のインディーを紹介 RPG制作ツールを披露したスマイルブーム、ID@Xboxで開発されたアクションパズル『KYUB』 2016.3.24 Thu ゲーム開発者会議としてスタートしたGDCですが、成長するにつれ…