Google傘下の大手動画配信サイトYouTube。同サイトで展開されているライブストリーミングサービスをゲームとe-Sportsに特化する方向でリニューアルを検討していると海外メディアDaily Dotが伝えています。Daily Dotの匿名の情報ソースは、YouTubeがストリーミングの専門知識を持ったエンジニアを50人募集していると報告した上で、Twitchが音楽などの他分野へ進出しており、Googleが競争の末にTwitchの後塵を拝することを望んでいないと伝えています。また、今年のE3にてライブストリーミングサービスの刷新に関する公式発表が行われると報じています。YouTubeのライブコンテンツの多くは外国語のニュースや無名のスポーツイベント、ハングアウトセッションが占めており、新しいアプローチが長年の懸念となっています。昨年には、その懸念の対応するかのようにGoogleによるTwitch買収の噂が報じられていました。なお、Daily Dotはこの件についてYouTubeからのコメントを得られなかったと伝えており、現時点での噂の真偽は定かではありません。
eスポーツ配信視聴時間が前年比8%増加、MOBAジャンルが好調 ―Stream Hatchetの調査レポート 2024.11.25 Mon 『リーグ・オブ・レジェンド』と『モバイル·レジェンド: Bang B…
格闘ゲーム部門は「ストリートファイター」「鉄拳」「KOF」の3本立て―愛知・名古屋アジア大会eスポーツ種目が確定 2025.2.28 Fri 当初発表されていた『Dreams of 3 Kingdoms』が『IdentityV 第…