『リーグ・オブ・レジェンド』と『モバイル·レジェンド: Bang Bang』の大会が特に人気を博しました。
ANYCOLORは、国内事業に注力する姿勢を強めました。好調を維持する同社ですが、方針転換は成長を阻害する要因にもなりかねません。
Steamクライアントベータ版に録画機能が追加。Steam Deckにも対応しておりPCやスマートフォンにプレイ動画を転送できます。
ゲームタイトルとしては『マインクラフト』が依然人気を博しています。
New York TimesやNetflixなど、「ユーザー離れを防ぐためのツール」としてカジュアルゲームが活用される流れが相次いでいます。
ANYCOLOR、カバー、UUUMが「誹謗中傷対策検討分科会」を設置。クリエイターが、安心して創作活動に専念できる環境を目指すとのこと。
今回で10回目を迎え、ロゴも新しくなりました。
30を超えるセッションを用意し、普段は伝えられない技術やノウハウが共有されるとのことです。
世界的な広がりを見せ、今や日進月歩で技術の進歩や活躍の場が広がっているVTuber市場。その基本的な解説から今後の可能性まで、人気VTuberプロダクション「ホロライブ」を運営するカバー株式会社がメディア向けの勉強会を開催しました。
YouTubeがブラウザやモバイルアプリ内ですぐにゲームが遊べる新機能を準備中であることは、6月に噂として報じられ、9月には「Playables」としてテスト中であると正式発表されました。
ClaN Entertainmentは、同社が運営するYouTube MCN(マルチチャンネルネットワーク)「C+」にて、カプコンと著作物使用許諾契約書を締結したと発表しました。
Cygames(サイゲームス)は、国内最大級のゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC(コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス)」にて行った、過去の講演動画をYouTubeに公開したと発表しました。
チャンネルメンバーシップにこれまでよりも早い段階からアクセスできるようになります。
ロシアのゲーマー事情は悪化の一途を辿っています。
TRACKSは、ゲーム会社等で保有するBGMの著作権および権利管理を行う法人企業向けのサービスを、5月23日より開始したと発表しました。
いいだ氏によると「ゲームさんぽは個人的に続ける」「円満退社」とのことです。
3Dのフルボディトラッキングが可能とのこと。
Discord Nitro会員なら、さらにたくさんのゲームをプレイできる。
法的措置への言及もしています。
YouTubeは、短尺の動画共有プラットフォームであるYouTube Shortsを通じて、短編コンテンツのクリエイターへのアプローチを強化している。