任天堂は、ディー・エヌ・エーと共同開発したiOS/Android向け『Miitomo』の配信を開始しました。『Miitomo』は、自分のアバター「Mii」を通じて友達とコミュニケーションするスマートフォン向けアプリです。ゲーム中に登場するMiiの質問に応えると、そのことを友達に伝えてくれたり、あるいは友達の情報を教えてくれるといったコミュニケーションが楽しめます。また、衣装のコーディネートや写真撮影の要素も用意されています。本作の配信にあわせて『Miitomo』公式Twitterアカウント(@Miitomo_JP)も公開。こちらではアプリに関する情報などが告知されます。なお本作はプラットフォームを超えた任天堂の共通ID、ニンテンドーアカウントに対応。これまでのニンテンドーネットワークIDや各種ソーシャルアカウントからの簡単ログインにも対応しています。このアカウントを用いて会員サービス「My Nintendo」で様々なサービスを受けることができます。
“遊びやすさ”を武器にTCG市場を拡大―『ポケポケ』のマーケティング/マネタイズ戦略を分析【LIVEOPSIS 調査レポート】 2025.1.22 Wed マーケティング施策、マネタイズスキーム、そして最新ランキン…
「ニンテンドーアカウント」はいかにして大規模改修されたのか?―AWSを活用したリノベーション事例を紹介【AWS Summit Tokyo】 2023.5.2 Tue 幅広い用途で広く運用されているクラウドコンピューティング「A…