
任天堂はニンテンドースイッチ2について、サポート情報を伝えるXアカウントにてフィッシングメールに関する注意喚起を4月24日午後8時39分に投稿。午後7時20分に投稿されていた内容に、同社からのメールにはURLが記載されていないとの情報も追加されています。
URLがあるメールに注意
任天堂は4月24日に抽選結果が発表されるニンテンドースイッチ2(Nintendo Switch 2)について、フィッシングメールの存在が確認されているとの注意喚起を午後7時20分に投稿していました。
午後8時39分に改めて投稿された注意喚起では、上記に加えて「本日お送りする抽選結果には、手続き期間の変更に伴い購入手続きのURLが記載されていません」との情報が記載。URLがあるメールは任天堂が送信したものではないと警告しています。
SNS上では徐々に結果報告の声も

なお抽選結果は随時マイニンテンドーストアの通知やメールにて連絡されており、Xでは落選して落ち込むユーザーや当選したとして呆然とした様子を見せるユーザーの姿が確認できます。
実際にかなりの数の関連した投稿で賑わっており、4月24日22時30分時点でXのトレンドは1位が「Switch 2落選」、2位が「マイニンテンドー」となっています。
「ニンテンドースイッチ2」本体・ゲームソフト・周辺機器はこちら