『オリとくらやみの森(Ori and the Blind Forest)』の開発元であるMoon Studiosのディレクターが同作を『マリオ』に例え、現在開発中のプロジェクトは『ゼルダ』だとTwitterで述べました。
『オリとくらやみの森』は美しいアートワークが特徴的な2Dアクションで、続編である『Ori and the Will of the Wisps』もリリースされています。そんな中Moon StudiosのThomas Mahler(@thomasmahler)氏は、「『Ori』は『マリオ』で、次の作品は『ゼルダ』である」とTwitterで表明しています。


マリオにしろゼルダにしろ、多くの作品が世に送り出されているため発言の真意は掴みにくいですが、他のユーザーから新作について問われた際に「我々のゲームにはMoon Studiosのゲームであることが分かるユニークなアートスタイルが重要」と答えており、新作のアートや世界観は『Ori』に近いものとなりそうです。