Tooは、自社が主催する「ゲーム制作ワークフローセミナー第7弾『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』メイキングセミナー」を2024年1月19日にオンラインにて開催すると発表しました。
本セミナーは、「ゲーム・アニメ・CG・映像制作に携わる・興味のある方」「制作に3DCGツール導入を検討中の方」を対象に、Autodesk製品を中心とするゲーム制作フローを紹介するイベント。第7弾となる今回は、フロム・ソフトウェアの3Dグラフィックセクション・サブリーダー/前田耕蔵氏をスペシャルゲストとして招き、2023年8月25日発売後数々の賞を受賞した『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』のメイキングセミナーを実施予定とのことです。
<以下、プレスリリースより引用>
「ゲーム制作ワークフローセミナー第7弾「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」メイキングセミナー」を2024年1月19日(金)にオンライン開催―前作から10年ぶりの進化を遂げたARMORED COREの世界観に迫る
クリエイティブ市場の総合商社・株式会社Too(本社/東京都港区虎ノ門3-4-7、社長/石井剛太、資本金/1億円)は、「ゲーム制作ワークフローセミナー第7弾「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 」メイキングセミナー」を2024年1月19日(金)にオンライン開催します。

本セミナーは、ゲーム・アニメ・CG・映像制作に携わる方や興味のある方、または制作に3DCGツールの導入をご検討中の方々を対象に、Autodesk製品を中核とするゲーム制作フローをご紹介するセミナーです。
第7弾となる今回は、スペシャルゲストとして株式会社フロム・ソフトウェア様にご登壇いただき、2023年8月25日に発売開始した『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』のメイキングセミナーを実施します。前作から10年ぶりとなる本作品がどのような進化や変革を遂げたのか、ゲーム制作現場における開発秘話や3ds Maxなどのデジタルツールを活用した3Dアートワークなどをご紹介いただきます。
※視聴には事前登録が必要です。
※開催時間は約100分です。オンライン開催ですので、インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があればどこからでもご視聴可能です。
■タイトル
ゲーム制作ワークフローセミナー第7弾「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」メイキングセミナー
■セミナーお申し込み及び詳細
https://www.too.com/event/2024/armoredcore6/
■講師
株式会社フロム・ソフトウェア
3Dグラフィックセクション サブリーダー
前田耕蔵氏
- タイトル紹介
- 開発体制について
- キャラクター制作について
- 背景制作について
- モーション制作について
- カスタマイズ機能強化
- お知らせ
※プログラム内容、講師は都合により予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。
■このような方におすすめです- ゲーム業界に就職をしたい学生
- ゲーム、アニメ、映像制作に携わる方
- CG制作をはじめてみたい方
- CGソフトをお使いの方
■日時
2023年1月19日(金)LIVE配信 16:30~18:00
■会場
オンライン開催(全国どこからでも参加可能)
■受講料
無料(事前登録制)
■主催
株式会社Too
■協力
オートデスク株式会社
■同件に関するお問い合わせ先
株式会社Too クリエイティブアカウント部
E-Mail dms@too.co.jp
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル