TABMATE 2があれば膝の上でキーボードを操作する環境を改善できそうです。
Appleは、ゲームのサブスクリプション(定額)サービス『Apple Arcade』を発表し、2019年秋より150ヵ国以上で提供開始されることを明らかにしました。
任天堂代表取締役の宮本茂氏は、日本時間で9月8日午前2時よりスタートしたAppleスペシャルイベントの中で、新作iOS向けゲーム『Super Mario Run(スーパーマリオラン)』を発表しました。
LINE株式会社は、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE」のiPad版を、全世界で提供を開始しました。
玩具連動型の子供向け仮想空間「 Webkinz 」などを提供するカナダの大手玩具メーカー Ganz が、iPad向けソーシャルゲームアプリ『Webkinz Friends』をリリースした。ダウンロードは無料。
Epic Gamesは、Appleがサンフランシスコで実施したメディアイベントにて、iOSで人気の『Infinity Blade』シリーズ新作スピンオフとなる『Infinity Blade: Dungeons』を発表しました。
米Appleは現地時間7日、新型iPadを発表した。名称について、「iPad 3」「iPad HD」など憶測を呼んでいたが、発表会では名称についてのアナウンスは特になく、Appleの公式サイトでは、「The new iPad」とのみ紹介されている。日本でのキャリアは今のところソフトバンクの
アップルは現地時間8日の10時(日本時間3時)より「Yerba Buena Center for the Arts」にて新型iPadの発表を行います。
サンフランシスコの中心部にある2ブロックの敷地は、美術館や展示会場、公園、遊園地などが設置された市民の憩いの地となっています。
OnLiveは、iPadからWindows 7環境を利用するアプリ『OnLive Desktop』を12日より提供開始すると発表しました。
オーストラリアのジェットスター航空は、航空会社として初めて機内エンターテインメント用にカスタマイズされたiPadを活用したサービスを11月8日に開始しました。
MM総研は19日、タブレット端末利用に関するユーザー調査の結果を公表した。調査期間は10月7日〜11日で、タブレット端末を個人名義で利用している500名(うちiPad利用者は444名)から回答を得た。
株式会社ミクシィ が、同社が運営するSNS「 mixi 」のiPad向けアプリの提供を開始した。
FacebookやGoogle+で提供されているゲームをiPadで利用するためのアプリ『iSwifter』が注目されています。
調査会社のABI Researchの報告によれば、タブレットの分野でもAndroidがiPadからシェアを奪いつつあるとのこと。スマートフォンでは複数のメーカーから様々な種類の端末が発売されるAndroidが総数としてiPhoneを上回る状況が定着しましたが、タブレットでも今後そうした
CSKは本日から3日間の日程で東京ビックサイトにて開催されている「Japan IT Week 2011春」に出展し、CRI・ミドルウェアとの協業で開発したiPadでの営業プレゼンテーションツール「MR2GO DMV」を公開しました。
iPadなどタブレット端末をターゲットとしたメディアが次々に創刊されていますが、ゲームにも登場です。
グーグル傘下のAdmobが発表した調査結果によれば、iPadなどのタブレット端末の主な用途はゲームや情報の検索だそうです。
アップルのiPadに続いて、「Galaxy Tab」(サムスン)「DELL Steak」(デル)「Smartia」(NECビッグローブ)などAndroidを搭載したタブレット端末が次々にリリースされていますが、どのような用途に使われているのでしょうか?