eスポーツ企画のGLOEが28社を子会社化し、デザイン力を強化。マーケティング事業の成長とイベント制作のクオリティ向上を目指す。
業務手続きを簡素化して迅速な意思決定を行うなど、自律的な企業文化を醸成していくとしています。
eスポーツ事業を手掛けるGLOE(旧ウェルプレイド・ライゼスト)が、上半期を堅実な数字で折り返しました。
カプコンが台湾に本社を置くアニメスタジオ「Minimum Studios」を子会社化しました。今後も継続して開発体制を拡充するとしています。
バンダイナムコグループ以外の主催者もオープンに活用できる場としています。
ガンホー・オンライン・エンターテイメントの2023年12月期(2023年1月1日~2023年12月31日)は、下半期の苦戦が鮮明になりました。
ゲーム業界に相次ぐ売却・閉鎖・解雇……。
「ゲームIPの創出力強化」を推進します。
コロプラの子会社360Channelは、2023年9月20日付で小松恵司氏が新たな代表取締役社長に就任したと報告しました。
米国において子供向け遊戯施設や無人の小規模アミューズメント施設を中心にアミューズメント事業を展開してきました。
ライブ配信や動画制作、D2C支援をするCandeeは、2023年7月31日付で小学館による発行済全株式取得で、小学館の100%子会社となったことを発表しました。
ゲーム/eスポーツのイベントに関連する多種多様なプロモーション/企画/制作を主事業に、オフラインイベントの制作体制を強化し、「GAMING LIFESTYLE Company」として幅広いサービス展開を行っていくとのことです。
CRESTは同日、3社合併と社名変更も発表しています。
映像コンテンツの企画・制作会社ダイナモピクチャーズを子会社化。目的は任天堂グループの映像コンテンツの企画・制作体制を強化するためとのこと。
これまでに累計1億円の資金調達をしていたことも明らかにしています。
ファミコンの時代から約40年にわたって『ドンキーコング』『ゼルダの伝説』などの開発に参加してきました。
株式取得は3月1日に行われるとしています。
シティコネクションは、ゼロディブの完全子会社化を、公式Twitterにて発表しました。
大ヒットバトルロイヤルゲーム『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』のデベロッパーBlueholeは、同作のグローバル展開に専念する子会社「PUBG Corp.」を設立し、組織体制の変更を発表しました。
日本一ソフトウェアは、2016年4月22日開催の取締役会において、フォグの全株式を取得し子会社とすることを決議したと発表しました。