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ゲーム内広告に関するニュースまとめ一覧

ゲーム内広告 最新ニュース

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ブロックチェーンゲーム『Meteorn Run』、ゲーム体験を損なわない新広告を展開 画像
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ブロックチェーンゲーム『Meteorn Run』、ゲーム体験を損なわない新広告を展開

7カ国で展開予定、新興市場のスマートフォンゲーム普及に合わせた戦略

ゲーム空間に溶け込む広告枠を設置―ARROVA、ゲーム業界向けにインゲーム広告SDKの説明会を開催9/20 画像
市場

ゲーム空間に溶け込む広告枠を設置―ARROVA、ゲーム業界向けにインゲーム広告SDKの説明会を開催9/20

実装にかかる作業期間の平均は約1~2か月程度で、UnityやUnreal Engine以外の開発環境やカスタムエンジンにも対応が可能です。

『Dota 2』世界大会、ゲーム内広告を全面禁止―Dota 2の競技性と観戦体験向上へ 画像
文化

『Dota 2』世界大会、ゲーム内広告を全面禁止―Dota 2の競技性と観戦体験向上へ

大会への影響や企業の反応には今後注目が集まります。

ゲーム内広告のanzuと電通が戦略的パートナーシップを締結 画像
企業動向

ゲーム内広告のanzuと電通が戦略的パートナーシップを締結

2社の知見を合わせたソリューションの提供で、クライアントのゲーム内広告を新たな領域へ「レベルアップ」させるとしています。

AAAタイトルでのゲーム内広告は「時期尚早」―EAのCEOが決算説明会で言及 画像
企業動向

AAAタイトルでのゲーム内広告は「時期尚早」―EAのCEOが決算説明会で言及

検討を続けてはいるものの、すぐに実現するわけではないと受け取れるスタンスを示しました。

ARROVAとDLE、IPを活用したゲーム内広告で提携―両社の知見を共有するウェビナーも開催予定 画像
マネタイズ

ARROVAとDLE、IPを活用したゲーム内広告で提携―両社の知見を共有するウェビナーも開催予定

DLEは、「秘密結社 鷹の爪」や「耐え子の日常」などのIPを保有しています。

『アサシン クリード ミラージュ』の広告が『オデッセイ』プレイ中に表示され物議醸す―公式は「技術的エラー」と発表 画像
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『アサシン クリード ミラージュ』の広告が『オデッセイ』プレイ中に表示され物議醸す―公式は「技術的エラー」と発表

海外公式Xアカウントにて事情の説明がされています。

タイトル横断でゲーム内広告を配信するDSPサービス「InGameAD for Z TM」提供開始 画像
企業動向

タイトル横断でゲーム内広告を配信するDSPサービス「InGameAD for Z TM」提供開始

ARROVAは、複数のゲーム空間を横断するプログラマティック広告配信サービス「InGameAD for Z TM」の提供を開始したと発表しました。

格ゲーeスポーツの救世主『ストリートファイター6』は何がすごいのか?ーカプコンの巧みな戦略を探る 画像
文化

格ゲーeスポーツの救世主『ストリートファイター6』は何がすごいのか?ーカプコンの巧みな戦略を探る

停滞感のあった格ゲーeスポーツ業界は、『ストリートファイター6』の登場で過去最高レベルの盛り上がりを見せています。

電通グループ、Robloxとパートナーシップ契約を締結…没入型広告の最適フォーマットを開発 画像
企業動向

電通グループ、Robloxとパートナーシップ契約を締結…没入型広告の最適フォーマットを開発

電通グループは、「Roblox」開発/運営のRobloxが開始した「Roblox Partner Program(優先パートナー・プログラム)」に創設メンバーとして参加、さらに同社とのパートナーシップ契約を締結したと発表しました。

ゲーム内広告事業のAnzuが4,800万ドルのシリーズB資金調達を完了ーモバイル、PC、メタバースにも対応 画像
企業動向

ゲーム内広告事業のAnzuが4,800万ドルのシリーズB資金調達を完了ーモバイル、PC、メタバースにも対応

Anzu共同創業者 兼 CEOであるItamar Benedy氏は、ゲーム内広告は数十億ドル規模の市場になる可能性を指摘しています。

『American Truck Simulator』ゲーム内に米国大手運送会社の“本物の求人広告”が登場 画像
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『American Truck Simulator』ゲーム内に米国大手運送会社の“本物の求人広告”が登場

ゲームを通じて新たなプロドライバーが誕生するかも?

「Anzu」がAPAC地域での成功を受け「Livewire」とのパートナーシップ延長・欧州進出を発表 画像
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「Anzu」がAPAC地域での成功を受け「Livewire」とのパートナーシップ延長・欧州進出を発表

世界最先端のゲーム内広告を展開するAnzu、ならびにゲームテクノロジー/ゲームマーケティングを担うLivewireは、アジア太平洋地域での成功を受け両社のパートナーシップの延長と、ヨーロッパ市場への進出を発表しました。

プライバシー保護の時代にゲームアプリがマネタイズに成功するための10のポイント【データで紐解く、グローバルのゲームアプリマーケティング動向】 画像
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プライバシー保護の時代にゲームアプリがマネタイズに成功するための10のポイント【データで紐解く、グローバルのゲームアプリマーケティング動向】

環境が大きく変わる昨今、マーケターがマネタイズを成功させるために必要なこととは―

モバイルパズルゲームで大きな収益を上げるメソッドとは?Pangleの最新レポートにその秘密があった 画像
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モバイルパズルゲームで大きな収益を上げるメソッドとは?Pangleの最新レポートにその秘密があったPR

いまだ世界で人気を誇るモバイルパズルゲームのマネタイズやいかに!?最新動向と市場分析がまとめられたレポートからその傾向をまとめていきます。

2021年にアプリの成長をリードする4つのトレンド―そしてゲームパブリッシャーへ特におすすめしたいこと 画像
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2021年にアプリの成長をリードする4つのトレンド―そしてゲームパブリッシャーへ特におすすめしたいことPR

アプリ内広告による新たなトレンド、そしてLTVを向上させる動画リワード広告など、2021年の潮流を解説していきます。

LINE GAMEがFacebook Audience Networkを活用して実現したユーザーのリテンションの向上…マネタイズだけではない動画リワード広告活用術 画像
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LINE GAMEがFacebook Audience Networkを活用して実現したユーザーのリテンションの向上…マネタイズだけではない動画リワード広告活用術PR

ユーザーの離脱もありそうなゲーム内広告―LINE GAMEではいくつかのタイトルで意外ともいえるユーザーのリテンションの向上を実現しているといいます。その裏側を詳しく伺いました。

全世界的なゲーム業界の成長がモバイルパブリッシャーの新たな収益源を創出している 画像
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全世界的なゲーム業界の成長がモバイルパブリッシャーの新たな収益源を創出しているPR

コロナ禍でも大きくユーザー数を増やすゲーム業界。ユーザーが増える一方で新たなマネタイズ手法を模索しているデベロッパーも少なくありません。アイテム課金だけでない新たな手法が、業界の成長によって生まれつつあります。その詳細をデータから紐解いていきます。

2Kが『NBA 2K21』ゲーム中に「スキップできない広告映像」を追加、ユーザーからの反発を招く 画像
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2Kが『NBA 2K21』ゲーム中に「スキップできない広告映像」を追加、ユーザーからの反発を招く

広告映像中はコントローラーの操作を受け付けない仕様になっているようです。

【インタビュー】ゲーム業界がモバイル広告プラットフォーム「Pangle」を必要とする理由とは?パフォーマンス改善のための驚くべきメリットがあった 画像
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【インタビュー】ゲーム業界がモバイル広告プラットフォーム「Pangle」を必要とする理由とは?パフォーマンス改善のための驚くべきメリットがあったPR

ハイパーカジュアルゲームのデベロッパーや、ゲーム業界からのニーズが高まっているモバイル広告プラットフォーム「Pangle」とはどのようなサービスなのでしょうか?何故ニーズが高まっているのか、どのような点が競合に比べ優れているのか、徹底的に伺いました。

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