韓国の大手ゲーム開発販売会社 グラビティ (Gravity Co., Ltd.) は、新たなマルチプレイヤー・オンライン・ゲーム『Tower of Ascension』の開発を完了したと発表しました。この『Tower of Ascension』は、数々の受賞歴に輝くアンリアル・エンジン 3 を使用しており、モ
今週ラスベガスで開催されたコンシューマー・エレクトロニクス・ショウ(CES)において、NVIDIAはモバイル向け新型プロセッサ「Tegra K1」を発表しました。
ノースカロライナ州にある開発会社BitMonsterは、様々なジャンルでハイクオリティなモバイルゲームを開発したいという願いから設立されました。
Epic Gamesでアンリアル・エンジン4の開発に携わっている技術者が、アンリアル・エンジン4の特徴的な機能や技術について解説するビデオ、インサイド・アンリアルの第四回が公開されました。今回は前回に続き「ビジュアル・エフェクト」の第二回で、シニア・ビジュアル
2013年7月に開催されたSIGGRAPH2013において、Epic GamesはNVIDIA製次世代モバイルプロセッサー「Logan」上で稼働するアンリアル・エンジン4を発表しました。
Epic Games は、デモ「Infiltrator」の開発のために使用された新たなテクノロジーとテクニックをさらに進化させます。
Epic Gamesの背景アーティスト Paul Maderとシニア環境アーティストNick Dnaldsonは、ライセンシーや開発者の参考となるよう、実写のようなクオリティでマンションのモデルを作成しました。
ハイエンドな映像やゲーム制作の現場では、物理ベースのシェーディングへの関心が高まっています。それにより、あらゆるライティング環境下に適合できる美麗でリアルなマテリアルを簡単に作成することが可能になるためです。アンリアル・エンジン4に搭載された新しいシ
Irrational Gamesのヒットシリーズ最新作、『バイオショック インフィニット』は、発売と同時に各ゲーム評価サイトで非常に高いスコアを獲得しました(PC/PlayStation 3版は94点、Xbox 360版は93点)。バイオショックシリーズの3作目となる本作は、アンリアル・エンジ
今年もパシフィコ横浜にて、真夏の恒例イベント「CEDEC 2013」が開催されます(8月21日〜23日)。Epic Gamesでは、米国本社から招待セッションに参加するアラン・ウィラードに加え、エピック・ゲームズ・ジャパンのスタッフ2名の協賛セッションを実施致します。
Epic Gamesの創設者兼テクニカル・ディレクターであるティム・スウィーニーと、共同設立者兼バイス・プレジデントであるマーク・レインの二名が、この度英国のゲーム開発専門月刊誌であるDevelop誌の選ぶ『ディベロップメント・レジェンド』賞を授与されることが発表さ
6月11日〜13日にかけて、カリフォルニア州ロサンゼルスのコンベンションセンターで開催されたE3。各社の次世代機が次々と発表された10日(月)のカンファレンスを皮切りに、近年でも特に熱い盛り上がりを見せたE3となりました。
Epic Games Inc.は本日、アンリアル・エンジン4のインテグレーテッド・パートナーズ・プログラム(IPP)を発表しました。IPPの始動によって、最先端のミドルウェア技術がアンリアル・エンジン4にインテグレートされることになります。
Epic Games Inc.(本社:米国ノースカロライナ州、CEO:Tim Sweeney)とアークシステムワークス株式会社(本社:横浜市港北区、代表取締役:木戸岡 稔、以下「アークシステムワークス」)は、両社がアンリアル・エンジン3ライセンス契約に調印したと発表しました。
NetherRealm Studios は、Midway Entertainment 傘下の時代から アンリアル・エンジン 3 (UE3) テクノロジーを利用しており、人気シリーズ『Mortal Kombat』を始めとする格闘ゲームの開発スタジオとして知られています。
アンリアル・エンジン3に実装されていたビジュアル・スクリプティング・システム「キズメット」は、コードやスクリプト言語を使わず、迅速にプロトタイプを組んだりレベル上のイベントを設定できるツールとして、多くの開発者に愛用されていました。最新版のアンリアル
Epic Gamesは、3月25〜29日にサンフランシスコのMoscone Centerで開催されるGame Developers Conference(GDC)への参加を発表しました。次世代ゲームの展望に関する講演、パネルディスカッション、技術デモ、インディーズゲーム開発者向けのミーティング、パートナーと
新しいアンリアル・エンジン 4「エレメンタル」リアルタイムデモをPlayStation Meeting 2013で発表
小規模なバーチャル チーム (離れた場所で活動する個人で構成されるチーム) が「人類と恐竜の生存をかけたバトルロワイヤル」をテーマとする規模のゲームを作るのは簡単なことではありません。このマルチプレイヤー FPS『Primal Carnage』を製作するにあたり、インディ
カプコンは未開の惑星E.D.N. 3rdでの冒険ストーリーを継続するにあたり、ロサンゼルスの開発会社Spark Unlimitedを起用しました。『Lost Planet 3』はシリーズ第一作の前日談にあたり、極寒の惑星を舞台に前作とは異なるプレイ体験をシリーズファンに提供します。ゲーム