半導体関税が機器価格上昇をもたらす恐れがあり、消費者需要に影響を与える可能性があります。
ゲーム業界の著しい成長による空前の競争を生き抜くためとしています。
法律での義務付けを目指している「Stop Killing Games」について、今後の動向にも注目が高まります。
一時はチート開発グループの代表人物より侵害コンテンツを削除したとの報告を受けたものの…。
『GTA: SA』を連想する人も。
Epic Gamesが開発・運営するバトルロイヤルシューター『フォートナイト』について、カナダにて「中毒性に関する注意喚起を怠った」とする集団訴訟の動きがあることが明らかになりました。
カナダに拠点を置くゲームスタジオBioWareの共同創設者であるRay Muzyka氏とGreg Zeschuk氏の2名に、カナダ勲章が授与されたとCBCより報じられました。
2017年はカナダ建国から150周年。カナダ銀行のサイトにある、その歴史的なイベントを記念したカナダドル紙幣の紹介ページに、あの“コナミコマンド”が隠されていることを、海外サイトMotherboardが報じています。
12月17日に『Fallout 4』の国内リリースを控えるベセスダ・ソフトワークスが、カナダのモントリオールに新スタジオを開設したと発表しました。
「The Entertainment Software Association of Canada(ESAC)」は、カナダに拠点を構えるゲームスタジオが著しい成長を続けているとレポートで述べました。
カナダのモントリオールで活動を行うExecution Labsは、スタートアップのゲームデベロッパーに対して支援を行うインキュベーター。民間組織でありながら、地元政府の協力も仰ぎながら精力的に活動を続けています。
「第二回 日本・カナダ ゲームサミット」が2014年12月1日にカナダ大使館で開催され、パネルディスカッションではゲームジャーナリストの新清士氏によるモデレートで、北米ゲームアプリ市場の現状と、日本企業がどのように対処していくべきかが議論されました。パネリス
株式会社gumi が、2014年9月1日付でカナダ・バンクーバーに子会社「gumi Canada, Inc.」を、2014年9月1日付でスウェーデン・ストックホルムに同じく子会社「gumi Sweden, A.B.」を設立し、さらに2012年4月6日に設立された子会社「gumi America, Inc.」の新たな開発拠
バンダイナムコスタジオは昨年、カナダ・バンクーバーにスタジオを設立。羽田からの直行便もできたこの地で、北米向けのモバイル開発をスタートしました。しかしバンクーバースタジオにはもう1つのミッションがあると言います。それは現地教育機関との連携、それによる
カナダの業界団体Entertainment Software Association Canada(ESAカナダ)の 報告 によれば、カナダの2012年のゲーム産業規模は2300億カナダドル(1カナダドル=約94円)となったとのこと。
カナダ大使館主催で、「第一回 日本・カナダ ゲーム・サミット」が開催されます。カナダのゲーム産業を通じて見えてくる世界の動き、そして、カナダとゲームつながりを通じた経験のある人たちによるパネルディスカッションなどを通じて、深くゲーム産業を理解する優れ
カナダのゲーム戦略報告2013
「ゲーム産業クラスター激動の時代
モントリオール、トロント、バンクーバー」
ここ数年、アート、映画、技術と様々な分野において世界中で利用されているクラウドファンディングサービスKickstarter。特にゲームジャンルでは小規模なインディーズデベロッパーの主流な開発スタイルとなりつつある本サービスですが、来月 9月9日よりカナダでも正式に
様々な年齢のゲーマーを対象に、カナダのエンターテインメント・ソフトウェア協会が実施した調査のレポートが発表されました。