セッション「未経験からBitSummit Awardを獲得するまでの道のり」のレポートをお届けします。
アメリカのサイバーセキュリティ企業が提供するサービスに関するシステムファイルが起因とみられます。
インディーゲームにおけるサウンド制作支援を強化するねらいがあります。
京都みやこめっせにて2024年7月19日から7月21日まで開催。
今年のテーマは「全力で踏みこめ!」
今回のGDCを第一弾として、今後も積極的に挑戦したいとのことです。
7月19日が業界関係者限定のビジネスデー、 7月20日と21日が一般ユーザーも参加できるパブリックデーとなっています。
インディーゲームを制作する支援を受けるとともに、世界へ広く届けるためのイベントがBitSummit Let’s Go!!にて開催され、様々なクリエイターがピッチを行いました。
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、7月14日から3日間にわたって開催されるインディーゲームの祭典「BitSummit Let's Go!!」に、Bronzeスポンサーとして参加することを発表しました。
映像産業振興機構は、京都で開催される日本最大級のインディーゲームの祭典「BitSummit」にて、同イベントでは初の試みとなる、日本のゲームクリエイターによるピッチングライブイベント「VIPO Indie Game Pitch Showcase」を、7月14日に開催すると発表しました。
ソーシャルゲーム事業で有名なドリコムが、先日のBitSummitにて作品性の高いゲームを出展。果たしてその意図はなんなのかを、開発の池田氏と甲斐氏にうかがいました。
日本最大級のインディーゲームの祭典“BitSummit”は10周年を迎えます。
BitSummitは、毎年京都で開催される日本最大級のインディーゲームの祭典です。
開催10周年となるBitSummitのテーマは「X-Roads = 分岐点」。
世界中のゲームクリエイターとパブリッシャーが出会うチャンスをつくることを目的とした「Jubliaビジネスマッチングシステム」を導入することも発表されました。
今回のイベントで制作した作品は今年の「BitSummit THE 8th BIT」でも展示され、最優秀作品に選ばれたチームには「ゲームジャム最優秀作品賞」が送られるとのこと。
HIKKYは、2021年4月にはVR空間でのインディーズゲームの展示会「GameVketZero」を初開催し、延べ約20万人の来場数を記録しています。
「BitSummit THE 8th BIT」について、インディペンデント・ゲーム協会(JIGA)の副理事長・小清水史氏にインタビューを行いました。
会場への出展は国内に拠点を置くデベロッパー/パブリッシャー/メディア/スポンサーのみとして、無観客でのイベント実施になるとのこと。
日本インディペンデント・ゲーム協会が、6月27日・28日開催予定の「BitSummit Gaiden」について、公式配信チャンネルとその出演者のラインナップを発表。