東京ゲームショウで好例となった「アジア・ゲーム・ビジネス・サミット」。アジアの主要ゲームパーソンが幕張メッセに集結し、ビジネスについて議論するパネルディカッションです。今年も日経BP社の浅見直樹氏によるモデレートで、日本・インドネシア・台湾・韓国・タイ
グリーが、東京ゲームショウ2013の2日目となる9月20日に同社ブース内ステージにてビジネストークセッション「ネイティブ、ブラウザ、ぶっちゃけトーク!(仮)」を開催しました。
東京ゲームショウ2013にて、ソニー・コンピューターエンターテインメントジャパンアジア、プレジデントの河野弘氏にお話を伺う機会がありました。約1時間に渡って、インディーに対する取り組み、開発支援、PS4やPS Vita TVなどについて改めて知ることができました。
9月19日から幕張メッセで行われている東京ゲームショウ2013では、今回新たに「インディーズゲームコーナー」が設置されました。国内外から18のインディーデベロッパーが集結。全体の様子をレポートするとともに、特に気になったタイトルをピックアップしたいと思います
神奈川工科大学のブースで動いている一風変わった大型筐体のゲーム・・・。この「アオモリズム」というゲームは生き物のように動く「青森」と「北海道」が上下に分かれて殴り合うというリズムアクションゲームです。観光地としての北海道の存在感に業を煮やした青森県が
ソニー・コンピューターエンターテインメントジャパンアジア、シニアバイスプレジデントの植田浩氏に発表されたばかりのPS Vita TVや、来年発売予定のプレイステーション4、そしてプレイステーションの今後について聞きました。
いまや1900万ダウンロードを突破し、国民的ゲームとなった『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』。9月19日に行われた東京ゲームショウ基調講演の第二部では、『パズドラ』を生み出したガンホー・オンライン・エンターテイメント社長の森下一喜氏が登壇。「ガンホー・オン
千葉県・幕張メッセにて開催された「東京ゲームショウ2013」の、9月19日(木)から9月22日(日)の開催4日間の総来場者数が発表されました。
CESAは、9月22日に東京ゲームショウ2013にて「日本ゲーム大賞2013」のフューチャー部門の発表授賞式を開催しました。
東京ゲームショウ2013のビジネスデイ1日目、グリー株式会社は「スマホアプリ必勝戦略!グリー・ポケラボ・セガネットワークスの世界戦の戦い方」と題したトークセッションを行いました。株式会社日経BPの品田英雄氏がモデレーターをつとめ、グリー株式会社の荒木英士氏
東京ゲームショウ初日の19日、ソニー・コンピュータエンタテインメント代表取締役社長兼グループCEOのアンドリュー・ハウス氏と、SVP兼第一事業部事業部長でPS4開発の陣頭指揮に立った伊藤雅康氏、そしてSCEワールドワイド・スタジオ・プレジデントの吉田修平氏は基調講
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会は、本日(19日)、東京ゲームショウ2013イベントにて日本ゲーム大賞の 「年間作品部門」授賞式を開催、受賞作品を発表しました。
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは東京ゲームショウ2013で開催予定の「インディーズゲームフェス2013」(http://www.indiegame-fest.com/)で、インディーズゲームのプレイアブル展示と最新ステージ情報を公開しました。
日本マイクロソフトは、2013年9月19日(木)から22日(日)まで千葉県・幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ(TGS)2013」の出展タイトルとブースマップを特設サイトにて公開しました。
コンピュータエンターテインメント協会(は、2010年に「日本ゲーム大賞(Japan GameAwards)」にて新設した「ゲームデザイナーズ大賞」の2013年度の概要を発表したと発表しました。
東京ゲームショウ2013にて、6つの国際的な企画が実施されることが発表されました。
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社は、千葉県の幕張メッセで開催される東京ゲームショウ2013にて「インディーズゲームフェス2013」を行うと発表しました。
東京ゲームショウ2013にて、ビジネスデイの9月19日(木)・20日(金)の2日間、カンファレンス「TGSフォーラム2013」と「アジア・ゲーム・ビジネス・サミット2013」の開催が決定しました。
社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)と日経BP社は、「東京ゲームショウ2013」の6月28日現在の出展リストと概要を明らかにしました。
社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)と日経BP社は、「東京ゲームショウ2013」のメインビジュアルが決定したと発表しました。