子どもが安心して楽しめる、そんなゲーム環境を整備する取り組みが進んでいます。
「子どもを過度の危険にさらし続けている」という批判を受け、具体的な対策に乗り出しました。
「投資家に向けてユーザー数の水増しをする一方、未成年ユーザーを危険から守ろうとしない」と舌鋒鋭いレポートが公表され、物議を醸しています。
Meta Osakaは1.8億円の資金調達を完了し、メタバース技術で地域課題解決を目指す。自治体との連携を強化し、教育や防災施策に取り組む。
法務大臣のX(Twitter)には2,000以上の返信が寄せられており、大きな物議を醸しています。
ビジョンを実現するために解決しなければいけない課題についても言及されています。
Jerret West氏の退社に伴い、Xboxチームの一部再編が行われたようです。
トップブランドやグローバルエージェンシーによる半年間のテストを終えての導入であるとしています。
メタバースやオンラインプラットフォームを介して行われるeコマースが加速するか注目です。
若い世代ほど、プレイアブル広告に抵抗がないことなども明らかになっています。
玩具メーカーとして知られるマテルですが、1980年にも家庭用ゲーム機「インテレビジョン」をリリースしていました。
DLEは、「秘密結社 鷹の爪」や「耐え子の日常」などのIPを保有しています。
サムライブロックチェーンゲームズは、世界最大級のメタバースプラットフォーム「Roblox」のゲーム開発・運営事業に参入すると発表しました。
GameWithは、『フォートナイト』「Roblox」向けに制作されたコンテンツのプロモーションを支援する、「マップ・ゲームのプロモーション支援パッケージ」の提供を開始したと発表しました。
ゲーム・メタバース事業を展開するモンドリアンは、メディアプラットフォーム「note」が主催する「noteクリエイターフェスティバル2023」のイベントの一環として、「Roblox」上に「noteの街」を構築・公開しました。
KLabは、『フォートナイト』「Roblox」などのメタバースプラットフォームに向けたコンテンツ事業に参入すると発表しました。
特にアメリカ市場が活発で、モバイルシミュレーションゲーム収益の43%を占めています。
子供たちに大人気の『レインボーフレンズ』、みなさんはご存じですか?子供たちは夢中になって、でも大人のゲーマーはあまり知らない不思議なゲームを紹介します。
メタバースにおけるクリエイターの創作活動の活性化を目的としたクリエイティブアワード「メタバースクリエイティブアワード2023」が8月に開催されます。
DEVLOXは、「Roblox」で活躍する次世代プロクリエイターの育成と新たなメタバース体験の創造にスポットしたスキル教育サービス「DEVLOX Academy(デブロックス アカデミー)」の提供を、個人クリエイター/企業を対象に8月初旬より開始すると発表しました。