『PUBG』ユニバースの拡大、新規大型IPのリリース、新規クリエイティブの発掘の3本柱で長期的な継続成長を実現するとしています。
『PUBG』をベースとした展開で過去最高の利益を上げつつ、さらなる優良IPの発掘~グローバル展開や、ユーザーと一緒にゲームを楽しむAIキャラの研究に注力するとしています。
新作『ダークアンドダーカーモバイル』と『inZOI』の年内リリースを目指しています。
3月に制定された「確率型アイテム情報公開義務化制度」が背景にあるとみられます。
PC/コンソール版が7周年、モバイル版も6周年の『PUBG』が絶大な人気を維持し続けています。
『PUBGモバイル』では日本eスポーツチームで初のシューティングゲームでの国際優勝、『Apex Legends』ではAPAC-N地域として初の国際大会優勝を収めるなど、複数の部門が好成績を連発しています。
新作タイトルを毎年リリースする方針も示しています。
古いバージョンのWindowsのサポートが終了したため、セキュリティを維持するための内部リソースがより消費されるようになってしまったと説明しています。
2大リアル系バトロワ間の訴訟は「デスマッチ」とはならず円満な終了へ。
バトルロイヤルブームの火付け役は今でもその人気を維持しているようです。
『PUBG: BATTLEGROUNDS』『PUBG MOBILE』等を日本でパブリッシングするPUBG JAPANは、2023年7月1日付で社名を「KRAFTON JAPAN」へ変更および役員を改選、代表取締役にイ・カンソク氏を選任したと発表しました。
VARRELは、同社が運営するプロeスポーツチーム「DONUTS VARREL」『PUBG MOBILE』部門の選手達が、神奈川県・黒岩知事を表敬訪問したと報告しました。
KRAFTONは、2023年における第1四半期の業務実績を暫定公開しました。
KRAFTONは、NAVER Zとメタバースプラットフォーム事業を協業する合資会社設立を推進していくと発表しました。
動画アプリ「Tik Tok」も含むこの禁止に関しては「若者を堕落させた」などを理由にしています。
F2P化は、同時接続者数やデイリープレイヤー数のみならず、プレイヤー1人あたりの平均課金額も増加させたそうです。
先月にユニバースからの離脱が発表されていましたが、元々は思い付きから始まったようです。
規則に反する行為を行ったことが判明した場合、重い罰則を受けることになります。
現在も圧政が続きます。
グリーン氏は「(このデモが)惑星規模のワールドとそれがプレイヤーに与える可能性を確信させた」と述べています。