WFSニュースまとめ | GameBusiness.jp

WFSに関するニュースまとめ一覧

WFS 最新ニュース

【キャリアクエスト】「新しいことへの挑戦」ができるWFS―“ゲーム開発ならではの楽しさ”までエンジニアに質問した!【社会人編】 画像
人材育成

【キャリアクエスト】「新しいことへの挑戦」ができるWFS―“ゲーム開発ならではの楽しさ”までエンジニアに質問した!【社会人編】PR

今回は株式会社WFSで働かれているシニアエンジニア、市川将太郎さんにインタビューを行いました。

4Gamer.netとGame*Sparkがタッグを組んだゲーム業界就活イベント第2回『キャリアクエスト』 12月22日東京ビッグサイトで開催 画像
その他

4Gamer.netとGame*Sparkがタッグを組んだゲーム業界就活イベント第2回『キャリアクエスト』 12月22日東京ビッグサイトで開催PR

ゲームメディアが企画するからこそのコンテンツも予定されています。

『ヘブバン』に学ぶ最新グローバルマーケティング&ルーデルによるデータ戦略解説【Adjust Ignite Tokyo 2024 セッションレポート】 画像
市場

『ヘブバン』に学ぶ最新グローバルマーケティング&ルーデルによるデータ戦略解説【Adjust Ignite Tokyo 2024 セッションレポート】

ユーザー行動の理解やデータ解析の重要性が強調されました。

『ヘブバン』開発元がリーク行為に警告―未公開情報を不正に抜き取り流出・拡散、今後も続くようなら法的措置を検討 画像
企業動向

『ヘブバン』開発元がリーク行為に警告―未公開情報を不正に抜き取り流出・拡散、今後も続くようなら法的措置を検討

通常のプレイでは取得できない未公開のゲームコンテンツを不正に抜き取り、流出・拡散させる行為が確認されているとのこと。

企業対抗『ボンバーマン』大会も勃発!ゲーム業界らしい“エンタメ”で魅せた就活イベント「キャリアクエスト」【イベントレポ】 画像
その他

企業対抗『ボンバーマン』大会も勃発!ゲーム業界らしい“エンタメ”で魅せた就活イベント「キャリアクエスト」【イベントレポ】

エンタメ業界だからこそ出来る、本気で楽しめる就活イベントとなりました!

出展企業は?個別面談もできる?Game*Spark×4Gamerが共同開催する就活イベント「キャリアクエスト ~冒険者から専門職へ~」をご紹介! 画像
人材育成

出展企業は?個別面談もできる?Game*Spark×4Gamerが共同開催する就活イベント「キャリアクエスト ~冒険者から専門職へ~」をご紹介!PR

ゲーム業界を目指す就活生に贈るイベント!

【キャリアクエスト】『ダンまち~メモリア・フレーゼ~』プロデューサーにインタビュー。看護師の道から“ゲーム運営のお姉さん”に向かった異色の経歴 画像
人材育成

【キャリアクエスト】『ダンまち~メモリア・フレーゼ~』プロデューサーにインタビュー。看護師の道から“ゲーム運営のお姉さん”に向かった異色の経歴PR

就活イベント「キャリアクエスト ~冒険者から専門職へ~」が、6月30日(日)に開催されます。

「4Gamer.net」と「Game*Spark」がタッグを組んだ!新卒向けゲーム業界就活イベント『キャリアクエスト』が6月30日開催 画像
その他

「4Gamer.net」と「Game*Spark」がタッグを組んだ!新卒向けゲーム業界就活イベント『キャリアクエスト』が6月30日開催PR

ゲーム業界を目指す新卒者を対象としたゲーム業界就活イベント『キャリアクエスト ~冒険者から専門職へ~』を立ち上げ、6月30日(日)に東京・秋葉原UDXで初回のイベントを開催いたします。

『ヘブンバーンズレッド』効果も長くは続かず…グリーは選択と集中が必要な時期?【ゲーム企業の決算を読む】 画像
企業動向

『ヘブンバーンズレッド』効果も長くは続かず…グリーは選択と集中が必要な時期?【ゲーム企業の決算を読む】

『ヘブンバーンズレッド』のヒットに支えられて好調だったグリーの業績が、停滞局面に入りました。

グリーがVTuber育成に注力、『へブバン』で長期人気化の難しさ露呈【ゲーム企業の決算を読む】 画像
企業動向

グリーがVTuber育成に注力、『へブバン』で長期人気化の難しさ露呈【ゲーム企業の決算を読む】

苦戦を強いられている『ヘブバン』などのアプリゲーム、VTuber事業への投資など、グリーの戦略を探ります。

『ヘブバン』『モンスト』に学ぶ”ニッチを研ぎ澄ます”生存戦略―「『GAME IGNITE』アプリゲームビジネスの『未来』のために」セッションレポート 画像
市場

『ヘブバン』『モンスト』に学ぶ”ニッチを研ぎ澄ます”生存戦略―「『GAME IGNITE』アプリゲームビジネスの『未来』のために」セッションレポート

「『GAME IGNTIE』アプリゲームビジネスの『未来』のために~未来予測と課題認識。そして今から取り組むこと~」では、WFS マーケティング部部長 小泉義英氏と、MIXI デジタルエンターテインメント事業本部 本部長 異儀田諭氏がスピーカーを務めました。

  • 11件中 1 - 11 件を表示