eスポーツ企画のGLOEが28社を子会社化し、デザイン力を強化。マーケティング事業の成長とイベント制作のクオリティ向上を目指す。
介護のDX化や高齢者の孤立防止を目指し、ゲームの効果を検証します。
eスポーツ業界で新たなチャレンジを行っている皆様よりいただいた「年頭所感」をご紹介します。
12月はアメリカのミニロケ(スタッフの常駐しないゲームコーナー)を運営するNational Entertainment Network, LLC(以下NEN)を取得したGENDAが第3四半期の決算を発表します。
クライアントワークサービスにおいて受注までのリードタイムが長引き、下期の受注額が目標を下回ったと報告しています。
eスポーツ事業を手掛けるGLOE(旧ウェルプレイド・ライゼスト)が、上半期を堅実な数字で折り返しました。
ライブ配信市場の成長にあわせ、ストリーマーのサポートを強化するねらいです。
「eスポーツ2024年の注目ポイントとビジネス戦略」について3名が語ったウェビナーをレポート。浜村氏は国際大会の盛り上がりを、古澤氏はeスポーツの異なる利用法を、ヒョン氏は海外動向を解説しました。
2024年4月24日(水)、無料オンラインイベント「2024年のeスポーツ~未来を切り開くトレンドと戦略~」を開催決定。浜村弘一氏、古澤明仁氏、ヒョン・バロ氏が登壇します。
GLOE(旧社名 ウェルプレイド・ライゼスト)が14日に発表した2024年10月期 第1四半期の連結業績(2023年11月1日~2024年1月31日)は、売上高5億9,700万円、営業損失400万円、経常損失600万円、親会社株主に帰属する四半期純損失2,200万円となりました。
好調をキープするハイカジゲームについて、投資を強化する方針を示しています。
2022年11月30日に新規上場したeスポーツの総合商社であるウェルプレイド・ライゼストが、早くも転換点を迎えています。
講演テーマは「eスポーツ、ゲーム、アニメを活用した『GEN Z』と共創する、次世代マーケティングソリューション」です。