電通が作るゲームってどんなの?なぜゲームを作るの?
高橋慶太氏は『塊魂』の生みの親として知られ、最近は『Wattam [ワッタン]』など様々なゲームを手掛けています。
2025年3月9日、両国国技館で開催された『CAPCOM CUP 11』で翔選手が優勝し、100万ドルを獲得。会場の様子や試合ダイジェスト、翔選手のインタビューをお届け。
国技館で開催されたSFLで日本代表チームG8Sが優勝。会場の応援が力となり、カワノ選手の逆転劇。来年のカプコンカップ出場権も獲得した。
新スタジオ「クローバーズ」に潜入してのロングインタビュー。後編ではキーマンのおふたりが持つこだわりやクリエイティブへの考え方を聞きました。
ゲーム開発において、女性の視点は新たな価値を生み出す重要な要素です。
神谷英樹氏が参加する新スタジオ「クローバーズ」に潜入してのロングインタビュー。前編では社長・小山兼人氏の人物像に迫ります。
三機工業は「Be Connected with DX」のビジョンのもと、世代を超えたチームビルディングで組織の活性化を図りました。
新たな挑戦を求め、「忍ism Gaming」から「ZETA DIVISION」へ移行します。選手たちの未来に期待が高まります。
今後の日本開催はあるのか?スポンサーにとってどのようなメリットを提供しているのか?札幌で開催されたALGS決勝大会の会場でインタビューを実施しました。
Game*Sparkと4Gamerの共同による就活イベント「キャリアクエスト」、その第2回に合わせたインタビュー企画をお届けする。今回話を聞いたのは、コーエーテクモゲームスでプランナーを務める家本あかねさんだ。ゲーム業界志望の就活生は、ぜひ参考にしてほしい。
スタートアップ立ち上げの経緯や苦労、「eスポーツ×教育」分野にかける思いを伺いました。
※編集部注 本稿にはネタバレが多数存在します。未クリアの方はご注意ください。
「eFootball™ Championship 2024 World Finals」の現地を取材し、優勝者2名と『eFootball™』のeスポーツ責任者(田谷淳一氏)にインタビューをしました。
eスポーツに携わる「人」にフォーカスを当てて、これからのeスポーツシーンを担うキーパーソンをインタビュー形式で紹介していく【eスポーツの裏側】。第45回目はスマートフォン用MOBA『Honor of Kings(オナー・オブ・キングス)』のeスポーツ責任者のSyndra師にインタビ…
公式世界大会を控えるeスポーツタイトル『eFootball™』。長らく定番サッカーゲームとして愛されてきた本作の取り組みと展望を伺いました。
時代とともに移り変わる、ゲームの「クエスト」とそれをめぐる情報開示の進化。
Game*Spark × 4Gamer共同の就活生向けイベント「キャリアクエスト ~冒険者から専門職へ~」が6月30日開催!
就活イベント「キャリアクエスト ~冒険者から専門職へ~」が6月30日(日)に開催予定。本記事ではこのイベントに合わせた特別インタビューをお届け!
コナミデジタルエンタテインメントで働くデザイナー職マネージャー・K.Y.さんに話を聞きました。