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インタビューに関するニュースまとめ一覧

インタビュー 最新ニュース

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REJECT WINNITYにインタビュー! 『Apex Legends』Global Series Year4 Split1 Playoffsで快挙を果たした3人の生の声をお届け 画像
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REJECT WINNITYにインタビュー! 『Apex Legends』Global Series Year4 Split1 Playoffsで快挙を果たした3人の生の声をお届け

優勝の興奮冷めやらぬ中、REJECT WINNITYの3名にショートインタビュー!

「CR Fortnite CAMP」協賛企業3社が語るeスポーツ市場の未来と人材育成【インタビュー】 画像
文化

「CR Fortnite CAMP」協賛企業3社が語るeスポーツ市場の未来と人材育成【インタビュー】

eスポーツ体験イベント「CR Fortnite CAMP」に協賛した3社にインタビューを実施。これからのeスポーツを支えていく若い世代をサポートする理由や、eスポーツの教育的意義について語っていただきました。

「CR Fortnite CAMP」取材で見えた“eスポーツ×教育”の可能性【主催者インタビュー】 画像
文化

「CR Fortnite CAMP」取材で見えた“eスポーツ×教育”の可能性【主催者インタビュー】

Game & Co.が運営するeスポーツスクール「CR Gaming School」が主催する「プロゲーマー体験キャンプ」。現地の様子を取材するとともに、本イベントを主催したGame &Co.取締役の久保敦俊氏にインタビューを実施しました。

コンソール向けゲームが少ない韓国市場からの挑戦―『Stellar Blade』キム・ヒョンテ氏にこだわりから開発時の苦労までいろいろ訊いた【インタビュー】 画像
ゲーム開発

コンソール向けゲームが少ない韓国市場からの挑戦―『Stellar Blade』キム・ヒョンテ氏にこだわりから開発時の苦労までいろいろ訊いた【インタビュー】

モバイルゲームを中心に手掛けたSHIFT UPは、いかにして本作を手掛けたのか?

「eスポーツに参入できない業種はない」―群馬県eスポーツ連合 事務局長にeスポーツビジネスの可能性を聞く【eスポーツの裏側】 画像
文化

「eスポーツに参入できない業種はない」―群馬県eスポーツ連合 事務局長にeスポーツビジネスの可能性を聞く【eスポーツの裏側】

群馬県eスポーツ連合(gespo)で事務局長を務め、群馬県内でeスポーツ事業の支援を行うLANNERの代表取締役でもある倉林亜希子氏に取材を実施。eスポーツを活用したビジネスの「ハブ」になりたいという思い、そして二児の母という視点から見たeスポーツへの向き合い方について、お話を伺いました。

リリース8年目を迎える『シャドウバース』が描くeスポーツの未来とはーCygamesキーマンインタビュー【eスポーツの裏側】 画像
文化

リリース8年目を迎える『シャドウバース』が描くeスポーツの未来とはーCygamesキーマンインタビュー【eスポーツの裏側】

今年6月で8年を迎える『シャドウバース(Shadowverse)』。運営するCygames eスポーツ室 マネージャー 川上尚樹氏に、Cygamesが描く学生とeスポーツの在り方について、その裏側を伺いました。

【eスポーツの裏側】地域を巻き込むeスポーツ施策で「ビジネスチャンスを感じる街へ」―横須賀市観光課担当者インタビュー 画像
文化

【eスポーツの裏側】地域を巻き込むeスポーツ施策で「ビジネスチャンスを感じる街へ」―横須賀市観光課担当者インタビュー

「Yokosuka e-Sports Project」は、eスポーツに関わる人々による地域コミュニティの活性化や新たな文化が定着することを目指すもので、多くのeスポーツ関連事業者やプロチームなどと連携しながら、部活動の支援や独自大会の開催などに取り組んでいます。

キム・ヒョンテ氏「これからもコンソールのシングルゲームに挑戦する」―『Stellar Blade』控えるSHIFT UPが意欲を表明 画像
市場

キム・ヒョンテ氏「これからもコンソールのシングルゲームに挑戦する」―『Stellar Blade』控えるSHIFT UPが意欲を表明

韓国のゲームスタジオSHIFT UPは、「ライブサービスばかりではなく、市場の多様性が必要」とのスタンスを示しました。

【eスポーツの裏側】“eスポーツ先進自治体”茨城県が見据える未来像―産業政策課担当者インタビュー 画像
文化

【eスポーツの裏側】“eスポーツ先進自治体”茨城県が見据える未来像―産業政策課担当者インタビュー

「いばらきeスポーツ産業創造プロジェクト」を推進する茨城県産業戦略部産業政策課の三嶋達典氏にインタビューを実施。2019年に開催した「いきいき茨城ゆめ国体」をきっかけに、全国でもいち早くeスポーツを活用した産業政策をスタートした茨城県の取り組みの裏側について伺いました。

【eスポーツの裏側】「FPSだけがeスポーツではない」元祖リズムゲーム『beatmania』プロリーグ運営者が語るーコナミアミューズメント担当者インタビュー 画像
文化

【eスポーツの裏側】「FPSだけがeスポーツではない」元祖リズムゲーム『beatmania』プロリーグ運営者が語るーコナミアミューズメント担当者インタビュー

数多くのリズムアーケードゲームを提供しているコナミアミューズメント esports推進室 室長の植松斎永氏にインタビューを実施。同社が開催する「BEMANI PRO LEAGUE」の盛り上がりやコミュニティに寄り添ったeスポーツ大会の運営方法についての裏側に迫りました。

広井王子氏が考えるeスポーツとゲームの未来、そして映画との深い繋がりとは―eスポーツ映画「PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~」公開直前インタビュー! 画像
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広井王子氏が考えるeスポーツとゲームの未来、そして映画との深い繋がりとは―eスポーツ映画「PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~」公開直前インタビュー!

本作の企画・プロデュースを担当した広井王子氏にインタビュー。映画の話だけでなく、広井氏の人生から「魔神英雄伝ワタル」『天外魔境』制作の裏話まで飛び出しました。

プレイヤーの思いつきをシステムで制限するのはやめよう―“ファンタジー世界の再現”にこだわった『ドラゴンズドグマ 2』発売直前開発者インタビュー 画像
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プレイヤーの思いつきをシステムで制限するのはやめよう―“ファンタジー世界の再現”にこだわった『ドラゴンズドグマ 2』発売直前開発者インタビュー

開発者が思い描くファンタジーRPGとは。

“あご”でFPSを楽しむ「障がい者ゲーマー」にゲームプレイのハードルを聞く―当事者から見たアクセシビリティとは?【インタビュー】 画像
ゲーム開発

“あご”でFPSを楽しむ「障がい者ゲーマー」にゲームプレイのハードルを聞く―当事者から見たアクセシビリティとは?【インタビュー】

身体的ハードルを乗り越え『Apex Legends』を配信中!

コロナ禍がeスポーツ参入のきっかけになった企業たち【東京eスポーツフェスタ2024 企業ブースインタビュー】 画像
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コロナ禍がeスポーツ参入のきっかけになった企業たち【東京eスポーツフェスタ2024 企業ブースインタビュー】

「東京eスポーツフェスタ2024」の関連産業展示エリアには、多くの「非eスポーツ関連企業」がブースを出展しました。

JR池袋駅徒歩0秒のeスポーツ施設「Café and Bar RAGE ST」 オープン―JR東日本グループのキーマンにねらいを聞いた 画像
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JR池袋駅徒歩0秒のeスポーツ施設「Café and Bar RAGE ST」 オープン―JR東日本グループのキーマンにねらいを聞いた

JR池袋駅に新名所が誕生。そのオープニングセレモニーを取材しました。

「RAGE」ステージメイクで確かな手応え―eスポーツをビューティの立場で支援するコーセーの新たな挑戦 画像
文化

「RAGE」ステージメイクで確かな手応え―eスポーツをビューティの立場で支援するコーセーの新たな挑戦

「RAGE VALORANT 2023」のステージメイクや、SHAKAさんやnethさんらを起用したコラボ企画など、コーセーの「eスポーツ×ビューティ」という新たな取組みを深掘りします。

授賞式で顕在化したeスポーツ業界の希望と課題―ビジネスの観点でeスポーツの祭典をみる【日本eスポーツアワード】 画像
文化

授賞式で顕在化したeスポーツ業界の希望と課題―ビジネスの観点でeスポーツの祭典をみる【日本eスポーツアワード】

「若さ」「継続」「自浄作用」の3つのキーワードで授賞式を振り返ります。

中小企業のeスポーツ活用は「当たり前になっていく」―東京都がeスポーツイベントを開催する理由を担当者に聞いた 画像
文化

中小企業のeスポーツ活用は「当たり前になっていく」―東京都がeスポーツイベントを開催する理由を担当者に聞いた

業界団体と連携し、eスポーツの発展をビジネスの観点でサポートする東京都。「東京eスポーツフェスタ2024」開催に向けた意気込みを語っていただきました。

オリジナルIPを育てて最高の”時”を届けたい―新たにゲーム事業へ参入する「TBS GAMES」の果たす役割をふたりのキーマンに訊く 画像
企業動向

オリジナルIPを育てて最高の”時”を届けたい―新たにゲーム事業へ参入する「TBS GAMES」の果たす役割をふたりのキーマンに訊く

TBSグループが掲げるオリジナルIPの開発・拡張戦略の一環としてゲームの世界へと足を踏み入れたTBS GAMES。ドラマやアニメ、そしてイベントなど多彩なコンテンツを保有するTBSは、一体どのようにしてゲーム業界で存在感を示していくのでしょうか。

ユーザーの決断が歴史の一部になる―『SILENT HILL: Ascension』を提供するGenvid Entertainment CEO・Jacob Navok氏【単独ロングインタビュー】 画像
ゲーム開発

ユーザーの決断が歴史の一部になる―『SILENT HILL: Ascension』を提供するGenvid Entertainment CEO・Jacob Navok氏【単独ロングインタビュー】

コナミの人気ホラーゲーム『サイレントヒル』から生まれたインタラクティブストリーミングシリーズが、11月1日に放映をスタートします。Genvid・CEOが語る「あの日、自分はそこに居た」感覚とは。

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