英ソーシャルゲームディベロッパー&パブリッシャーのKing.comが、同社が提供中の人気スマートフォン向けパズルゲーム『Candy Crush Saga』のグッズ展開を開始すると発表した。その第一弾として、デザイン靴下ブランドのHappy Socksとライセンス契約を締結したという。『Candy Crush Saga』はゼリービーンズやキャンディなどのお菓子を並べ替えるパズルゲーム。システム自体はシンプルだが、100以上のレベルが用意されており、レベルが上がるごとにブロックや金網などお菓子を邪魔するオブジェクトが出現し難易度が高くなっていく。一方Happy Socks(ハッピーソックス)は2008年にスウェーデンで設立されたソックスとレッグウェアのブランド。昨年日本の渋谷パルコにも旗艦店が進出した。両社は今回の契約により、9月中旬より『Candy Crush Saga』のゴロやイメージをあしらったコラボ靴下を販売する。既にHappy Socksのサイト上にて予約受付が始まっており、日本からもオーダーすることができる。価格は日本円で1足1100円。
アクティビジョン・ブリザードが『キャンディークラッシュ』のKing買収を完了―総ユーザー数は5億人以上に 2016.2.25 Thu Activision Blizzardは、パズルゲーム『キャンディークラッシュ…
ANYCOLORの成長戦略に試練―グッズ販売で未発送残高が5億円増、イベントで巻き返しへ【ゲーム企業の決算を読む】 2025.1.7 Tue 「にじさんじ」を運営するANYCOLORは、2025年4月期第2四半期累…