
カプコンは、ゲーム開発情報に関連したカンファレンス「カプコン オープンカンファレンス RE:2019」を、2019年9月19日に東京、24日に大阪で開催すると発表しました。
今回発表された「カプコン オープンカンファレンス RE:2019」では、自社開発のゲームエンジン「RE ENGINE」に関する進化・改善や、『バイオハザード RE:2』『デビル メイ クライ 5』における「RE ENGINE」の活用方法・実装事例等を中心に、システム/アプリケーション両視点からの詳しい技術解説を行うとのことです。
◆カプコン オープンカンファレンス RE:2019
■開催概要
【東京会場】
- 日時:2019年9月19日(木)13:10開始(開場12:50)
- 場所:CIRQ新宿 8Fホール(東京都新宿区新宿3-33-1 IDC OTSUKA 新宿ショールーム 8F)
【大阪会場】
- 日時:2019年9月24日(火)13:10開始(開場12:50)
- 場所:グランフロント大阪ナレッジキャピタル カンファレンスルーム(大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館内)
【参加費】
- 無料
■プログラム
●12:50:開場
●13:10~13:30:オープニング
●13:30~:ゲームエンジン開発技術解説(60~75分予定)
- 複数のAAAタイトル開発に耐える汎用ゲームエンジンの設計と運用
- ユーザー中心の設計思想によるRE ENGINEのUX改善の取り組み
●14:45~:プロシージャルモデリング技術解説(60分予定)
- RE ENGINEでのレベルデザインにおけるHoudini Engineとの連携
- 背景で役に立つプロシージャルモデリング ~制作現場でのHoudini実用例の紹介~
●16:00~:アニメーション技術解説(60~90分予定)
- モジュラーリギング ~リギングをより効率よく、より簡単に~
- 『バイオハザード RE:2』における組み技リターゲット技術
- 技術が生み出すゲームアニメーション ~プロシージャルアニメーション/モーションマッチング~
●17:30~:リアルタイムグラフィックス技術解説(60~90分予定)
- レンダリング技術の進化
- 『デビル メイ クライ 5』おけるシミュレーション ~破壊と二次アニメーション~
- 『デビル メイ クライ 5』におけるシェーダー・VFX解説
●19:00~19:20:クロージング■注意事項
- 申し込み人数が予定数を大幅に超過した場合は、予約を完全に締め切り、抽選とさせていただくことがございます。その場合の抽選結果につきましてはイベント実施日の1週間前を目途にご連絡をさせていただきます。
- プログラム内容、時間等は予告なく変更になる場合がございます。
- 当日は各種メディアや関係者による取材、撮影を予定しています。使用意図については、弊社公式サイトでの紹介のほか、雑誌・WEB媒体での放映、掲載を予定しております。
※イベント概要の詳細な情報、及び参加申し込みは以下のURLをご覧ください。
http://www.capcom.co.jp/RE2019/
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