今回GameBusiness.jpでは、「キーワーズ東京オフィス」にて、セールスマネージャー兼グローバルビジネスアドバイザーの池田英一氏と中西一彦氏のお二人へ、キーワーズという会社について、そして同社のサービスのメリットなどを伺いました。
ミクシィが公営競技事業とスポーツ観戦事業の収益化を急いでいます。
CC2初めての自社パブリッシング『戦場のフーガ』は、デバックやレーティング、そして価格決定などゲーム開発外でも困難の連続だった
コナミグループ(2022年7月1日コナミホールディングスから社名変更)の業績が極めて堅調に推移しています。
カプコンが収益性を高めています。2022年3月期の営業利益率は39.0%。任天堂の35.0%を上回りました。なお、スクウェア・エニックスは16.2%、ソニーは12.6%です。しかもカプコンは2023年3月期の営業利益を40.0%と予想しています。
環境が大きく変わる昨今、マーケターがマネタイズを成功させるために必要なこととは―
スクウェア・エニックス2022年3月期の業績が過去最高を更新。売上高は前期比9.8%増の3,652億7,500万円、営業利益は同25.5%増の592億6,100万円。営業利益率は16.2%となりました。
バンダイナムコホールディングス2022年3月期の売上高が前期比20.0%増の8,892億7,000万円、営業利益が同48.2%増の1,254億9,600万円となりました。
今最もホットなマーケットはどこだ!?個人情報保護の影響下でも成長続ける市場へのアプローチ方法をまとめました。
ソニーが新たな成長ステージに向けた投資を加速し、業績に大きな変化が生じています。キーワードとなるのが脱ハード依存、メタバース、IPです。
iOS14.5+以降、ゲームマーケットはどう変わったのか。本稿では具体的なリサーチによるデータと、その分析によりグローバルの全体像を探っていきます。
Nintendo Switchの大ヒットで業績絶好調だった任天堂ですが、コロナ特需の終焉とともに翳りが見え始めてきました。2023年3月期の売上高は前期比5.6%減の1兆6,000億円、営業利益は15.6%減の5,000億円を予想。営業利益率は35.0%から31.3%に低下する見込みです。
クライアントからの無茶振りに応え、ゲーマーに“刺さる”動画作りを担う彼らに密着した。
圧倒的なクオリティでグローバルに展開を続けるHOYA社の音声合成技術「ReadSpeaker」。その魅力と最新導入事例を紹介します。
Z世代とeスポーツのマーケティングについて、Z世代総合研究所の金丸雄一氏(N.D.Promotion 代表取締役)に聞いた。
人気テレビシリーズ「ウォーキング・デッド」がインタラクティブ・ライブ・イベントに!GenvidとFacebookのコラボレーションで。
CRIグループの新社屋&スタジオにお邪魔してきました!気になる設備もお伝えします!
トイロジックは、2022年1月12日(水)に「ゲームクリエイター中途採用説明会」を、オンラインにて開催すると発表しました。
「メタバース」の今後についても語られる12月9日開催のアドビ主催セミナーでは何が語られるのか―セミナーの見どころをうかがいました!
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