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Tencent Gamesは、3月20日(現地時間)よりアメリカ・サンフランシスコにて開催される「Game Developers Conference 2023」へ参加すると発表しました。
「GDC 2023」では、同社過去最大数となる計18のセッションとブース展示を実施し、モバイルゲーム開発での経験・知見を共有、最先端のゲームテクノロジー/イノベーションを披露するとのことです。
Tencent Games、「GDC 2023」へ参加表明―過去最大数のセッションとブース展示を実施
本展では、Tencent Gamesが過去最大となる計18のセッション開催とブース展示を行い、モバイルゲーム開発における経験と知見を共有の上、最先端のイノベーションを披露します。
各セッションでは、機械学習や大規模のシネマティックレンダリング、次世代モバイルゲーム開発テクニック、オーディオテクニック、そしてパイプラインマネージメント用の効率向上ツールなど、幅広いトピックスを網羅します。Tencent Gamesが展開するゲームタイトルとしては、『Honor of Kings』、『Return to Empire』(TiMi Studio Group)、「START Cloud Game」、『Arena Breakout』(Morefun Studio)、『Dune: Awakening』(Funcom)のほか、ゲーム開発ツール「CloudFlow Pipeline」や「CROS Game Engine」(Tencent Games Common R&D and Operation System <CROS>)のプレゼンテーションを行う予定です。
Tencent Gamesブースでは、文化遺産保存プロジェクトの一環として開発されたCROSゲームエンジンを使った万里の長城を題材としたクラウドベースのゲーム、『Digital Great Wall』を通してゲームテクノロジーの威力を実際に体感できます。また Tencent Gamesの最新の開発ツール「Game AIR」(機械学習を基にしたゲーム用AI開発プラットフォーム)、「Artigician」(アート制作に活用できるスマートツールの数々)、「Anti-Cheat Expert」(Tencent Games CROS が開発したアンチチート製品)、などを一挙に展示します。
「Game Developers Conference 2023」へご来場予定の方は、ぜひTencent Gamesのブースやセッションにご参加の上、ゲームテクノロジーの力を実際に体験してみてください。
Tencent Games「GDC 2023」セッション/ブース 概要
※全て現地日時での表記となっております。ご注意ください。
Tencent Games Developer Summit
3月21日(火)AM9:30~AM10:00:西ホール[Room 3022]
「Building A Digital Great Wall with A New Game Engine」
Yingpeng Zhang(Technical Expert/CROS/Tencent Games)3月21日(火)AM10:00~AM10:30:西ホール[Room 3022]
「Cloudflow Pipeline: A Catalyst for the Improvement of R&D Efficiency」
Rui Ryan Su(Senior SRE Manager/Tencent Games)3月21日(火)AM10:50~AM11:20:西ホール[Room 3022]
「Arena Breakout: Creating A Next-gen FPS Game on Mobile」
Yiming Sun(Producer of Arena Breakout/Morefun Studio/Tencent Games)3月21日(火)AM11:20~AM11:50:西ホール[Room 3022]
「TiMi Audio Lab: Sound Design for Honor of Kings」
Hongfei Zhao(Deputy Director/TiMi Audio Lab/Tencent Games)
カンファレンス
3月21日(火)PM1:20~PM1:50:西ホール[Room 2010]
「Machine Learning Summit: Advanced Heightmap Compression Using Deep Learning in 'Dune: Awakening'」
Calle Lejdfors(R&D Technical Director/Level Infinite/Tencent Games)
Clemens Rogner(Senior R&D Programmer/Level Infinite/Tencent Games)3月21日(火)PM5:30~PM6:30:西ホール[Room 2010]
「Machine Learning Summit: Differentiable Rendering for Scalable Asset Pipeline in 'Honor of Kings'」
Fei Ling(Lead Engine Programmer/TiMi Studio Group/Tencent Games)
Frei Zhang(Senior Engine Programmer/TiMi Studio Group/Tencent Games)3月23日(木)PM2:00~PM2:30:西ホール[Room 2016]
「Practical High-Performance Rendering On Mobile Platforms」
Xiaoxin Guo(Senior Rendering Engineer/TiMi Studio Group/Tencent Games)3月23日(木)PM3:00~PM3:30:西ホール[Room 2002]
「Thousands of Soldiers Battle on One Mobile Screen: Applications of Unity's DOTS in 'Return to Empire'」
Jian Xiao(Lead Client Programmer/TiMi Studio Group/Tencent Games)
Cangjian Hou(Lead Engine Programmer/TiMi Studio Group/Tencent Games)3月23日(木)PM4:00~PM5:00:南ホール[Room 301]
「BroadLeaf: Real-Time Cinematic Rendering of Large-Scale Forests」
Yixin Hu(Senior Graphics Researcher/Pixel Lab/Tencent Games)
エキスポ
3月22日(水)~24日(金):ブース[No.S963]- 「Gameplay」
Digital Great Wall Cloud Game - 「Tech Show」
Anti-Cheating Expert
Digital Content Creation(Artigician)
Game AI(Game AIR)