サンリオ、ウルトラマン、初音ミク…中国スマホゲーム市場における日本IP活用事例に迫る【LIVEOPSIS 調査レポート】 | GameBusiness.jp

サンリオ、ウルトラマン、初音ミク…中国スマホゲーム市場における日本IP活用事例に迫る【LIVEOPSIS 調査レポート】

中国スマホゲームのコラボイベントのうち日本IPとの事例に焦点を当て、その背景に迫ります。

市場 調査
サンリオ、ウルトラマン、初音ミク…中国スマホゲーム市場における日本IP活用事例に迫る【LIVEOPSIS 調査レポート】
  • サンリオ、ウルトラマン、初音ミク…中国スマホゲーム市場における日本IP活用事例に迫る【LIVEOPSIS 調査レポート】
  • サンリオ、ウルトラマン、初音ミク…中国スマホゲーム市場における日本IP活用事例に迫る【LIVEOPSIS 調査レポート】
  • サンリオ、ウルトラマン、初音ミク…中国スマホゲーム市場における日本IP活用事例に迫る【LIVEOPSIS 調査レポート】
  • サンリオ、ウルトラマン、初音ミク…中国スマホゲーム市場における日本IP活用事例に迫る【LIVEOPSIS 調査レポート】

中国のスマホゲーム市場は、世界でも屈指の規模を持ち熱気ある市場として注目されています。その中で、日本の人気IPとのコラボレーションを活用する取り組みが増加傾向にあります。

この記事では、2023年12月から2024年11月にかけて実施された中国スマホゲームのコラボイベントのうち日本IPとの事例に焦点を当て、その背景に迫ります。

この調査レポートはスパイスマートが提供するLIVEOPSIS(ライブオプシス)会員向けに配信しているレポートサマリーとなります。

スパイスマートでは日本・中国・韓国や米国などグローバルの3市場向けにおこない、毎月数種類のレポートとして「LIVEOPSIS」会員向けに配信しているほか、海外企業の日本展開におけるパートナー探し、アニメ・漫画を筆頭とした日本IPのライセンス獲得を支援しています。

▼レポート全文の閲覧・お問い合わせはこちらから
https://liveopsis.com/?utm_source=gamebusiness
▼日本IPコラボ支援実績
https://liveopsis.com/collaboration?utm_source=gamebusiness


日本IPがコラボで選ばれる傾向


《LIVEOPSIS》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら