移管する資産の選定とその評価額の検討が行われているとのこと。
テンセントは、軍との関係は一切ないと声明を発しています。
中国のゲーム業界に詳しいXiamen Leona Softwareの高橋玲央奈(たかはし れおな)氏によるセッション「中国のゲーム業界事情とゲームビジネスの変化。実は規制が経済を加速させた」から、内容を一部抜粋しつつお届けしていきます。
テンセントはKuro Gamesの株式37%をHero Entertainmentから購入し、合計で51.4%の株式を保有することになったとのこと
Remedyは、この資金調達の成立で新作タイトルの継続的な開発や今後のセルフパブリッシングが大きく支援されるとしています。
ゲーム事業の伸びが鈍いものの、チーム再編の効果で今後は成長を続けるとしました。
「TENCENT CLOUD DAY JAPAN 2024」より、基調講演とメディア合同インタビュー、さらに後日実施したメールインタビューの模様をお届けします。
この協業により、テンセントクラウドはオフィシャルパートナーとして、軽量化運用シーン向けのクラウドサービス「Tencent Cloud Lighthouse」を提供します。
同社の中核をなすゲーム事業は勢いを失っています。
中国におけるゲーム産業は、テンセントがより大きな力を持つこととなりました。
『ソード・オブ・レジェンド』は中国の人気IPで、600万本以上を売り上げています。
2022年テンセントは、フロム・ソフトウェアからゲームのライセンス権を取得していました。
ログインボーナス制度や課金の制限、未成年に対する「ガチャ」の提供禁止などが盛り込まれていました。
大手3銘柄の株価急落で大きな損失が生じている模様。
ゲーミフィケーション事業を展開するセガ エックスディーは、クラウド事業とWeb3・メタバース領域に参入する企業支援を目的とした協業に向け、Tencent Cloudと代理店契約を締結したと発表しました。
6月に開催されたeスポーツの国際大会「オリンピックeスポーツシリーズ」と、7月に中国で実施されたeスポーツカンファレンス「2023 Global Esports Summit and Tencent Esports Annual Conference」。その現地報告をもとにeスポーツの現状と展望を語ります。
テンセント・ホールディングスの100%出資の子会社へ。すでに契約締結合意済みのようです。
Techlandがテンセントとの提携を発表しました。
「実現不可能」との噂も?
Tencent Gamesは、3月20日(現地時間)よりアメリカ・サンフランシスコにて開催される「Game Developers Conference 2023」へ参加すると発表しました。