万博会場内のEXPOホールにて8月15日~17日に実施予定です。
2社の知見を合わせたソリューションの提供で、クライアントのゲーム内広告を新たな領域へ「レベルアップ」させるとしています。
トップブランドやグローバルエージェンシーによる半年間のテストを終えての導入であるとしています。
世界4地域にリーダーを設置し、全世界のゲーム市場を支援することを目指しています。
電通グループは、「Roblox」開発/運営のRobloxが開始した「Roblox Partner Program(優先パートナー・プログラム)」に創設メンバーとして参加、さらに同社とのパートナーシップ契約を締結したと発表しました。
一環として、「VALORANT Champions Tour 2023 Masters Tokyo」に合わせた企業向けカンファレンスが共催されます。
セガ エックスディー/電通は、世界最大級のオンラインメタバースプラットフォーム『Roblox』上に、企業とユーザーとのコミュニケーションの場となる「企業ブランドをバーチャル体験可能な公式ゲーム」の開発・展開を支援するサービスの提供を開始しました。
電通は、成長・拡大・発展を続けるゲーミング市場での新たなビジネスチャンス獲得を目指し、e-Sports/デジタル事業にてグローバルな実績を持つSYNと業務提携契約を締結したと発表しました。
Phoenixx(フィーニックス)は、資本業務提携先となっているバンダイナムコエンターテインメント/電通グループ賛同の元、「遊びたいゲームは、自分でつくる!」とのメッセージを掲げた新プロジェクトを、2021年に始動すると発表しました。
電通は、一般社団法人日本eスポーツ連合(JeSU)から、同連合のマーケティング専任代理店として指名されたことを明らかにしました。
電通は3月28日、TSUBASAと共同で、アニメ新シリーズ「キャプテン翼」(2018年制作版)のアジア・オセアニアにおける番組販売権、商品化権、広告使用権を独占で獲得したと発表しました。
電通は、『TETRIS(テトリス)』の日本国内における商品化および広告利用に関するライセンス契約を締結したと発表しました。
3Dプリンタを使ったデジタルものづくりプラットフォーム「Rinkak(リンカク)」を運営する株式会社カブクが、事業の強化を目的として総額約7.5億円の資金調達を実施する。
レベルファイブと電通は、「妖怪ウォッチ」「ダンボール戦機」「スナックワールド」などの海外事業展開を推進するため、米国カリフォルニア州に共同出資会社「LEVEL-5 abby Inc.」を設立しました。
株式会社電通デジタル・ホールディングス が、同社が運用する「電通デジタル投資事業有限責任組合」(電通デジタル・ファンド)を通じ、定額制音楽配信サービス「 Spotify 」を運営するスウェーデンのSpotify Technology S.A.(以下、Spotify)に出資を行った。
株式会社コロプラ と 株式会社電通 が、人々の移動傾向を可視化する新たなマーケティングサービス「 miraichi(ミライチ) 」の提供を開始した。
ニンテンドー3DS版『妖怪ウォッチ』が100万本を突破し、グッズ販売も絶好調の「妖怪ウォッチ」が早くも米国進出に乗り出します。電通の米国子会社、電通エンターテイメントUSAは「YO-Kai Watch」としてテレビシリーズやグッズの販売に乗り出すと発表しました。
スポーツ専門モバイルプラットフォーム「 mobcast 」を運営する 株式会社モブキャスト が、 株式会社電通 を引受先とした第三者割当増資による新株式の発行を行うと発表した。
グリーは、電通との業務提携の第1弾として4月より羽田空港・成田空港および世界の国際空港においてコーポレートブランディング広告の掲出を開始したとのこと。
グリーは、グローバルな事業展開において電通と包括的に業務提携することに合意したと発表しました。