アプリックスIPホールディングスは、モバイル向けゲームを手掛ける100%子会社のジー・モードをONE-UPに売却すると発表しました。また、アニメーション事業を手掛けるアニメインターナショナルカンパニー(AIC)も同社代表取締役の三浦亨氏に売却することも同時に発表して
ONE-UP株式会社 が、Facebookにて農業ソーシャルゲーム『みんなで牧場物語』のタイ語版『 BUBBLE FARM ONLINE 』のサービスを開始した。
ONE-UP株式会社 が、同社がインドネシアで提供中のソーシャルゲーム『みんなで牧場物語』(現地サービス名:HARVEST MOON INDONESIA)のMAU(月間利用者数)が30万人を突破したと発表した。
ONE-UPは、ベトナムのVTC Online JSC社と業務提携をし、ブラウザゲーム『みんなで牧場物語』を現地で展開すると発表しました。
昨年6月にONE-UP株式会社の代表取締役に就任した中元志都也氏。国内市場もさることながら、シンガポール、ジャカルタに海外拠点を設置するなど、アジアへの積極的な投資が特徴的です。ソーシャルゲームの海外展開が叫ばれる中、同社の戦略について伺いました。
ONE-UPは、海外版『みんなで牧場物語』をFacebookにて6月18日より正式サービス開始しました。
ONE-UPは、アジア地域でライセンス権を有する『みんなで牧場物語』において、香港Run Up Games Distribution Ltd(以下、Run Up)と業務提携を締結しました。
ONE-UPで『ブラウザ三国志』『戦国IXA』などを手がけた椎葉忠志氏が、5月15日付で同社代表取締役を退任し、新会社Aimingを設立したことが明らかになりました。後任には中元志都也氏が就任しています。
本日紹介するのはONE-UP東京開発グループ グループマネージャ/テクニカルディレクターの小林俊仁氏による「近頃のオンラインゲームの Agile っぽい開発手法とか 〜ONE-UP における10の取り組み〜」というスライド。積極的に技術情報の開示を行っているONE-UPです。また
「ソーシャル、日本の挑戦者たち」最新号ではONE-UPに焦点を当てます。応えてくれたのは東京開発グループ マネージャーの小林俊仁氏です。
「ソーシャル、日本の挑戦者たち」最新号ではONE-UPに焦点を当てます。応えてくれたのは東京開発グループ マネージャーの小林俊仁氏です。
「ソーシャル、日本の挑戦者たち」最新号ではONE-UPに焦点を当てます。応えてくれたのは東京開発グループ マネージャーの小林俊仁氏。
『ブラウザ三国志』や『みんなの牧場物語』といったブラウザゲームを開発してきたONE-UP株式会社が初めて、クライアントダウンロード型のオンラインRPGとなる『RPG三国志』をリリースしました。今年1月6日のオープンサービスが開始されたこのタイトルは、台湾のメーカー