昨今注目が高まっており、多くのサービスで展開しているリワード型広告。その大手であるタップジョイ・ジャパンの神田裕介氏が、CEDEC2013で講演を行いました。
モバイル広告プラットフォームを運営する米サンフランシスコの Tapjoy が、韓国発のメッセージングアプリ KakaoTalk(カカオトーク) と業務提携を行った。
タップジョイは、韓国最大の通信企業SK Planetとモバイル広告市場の拡大を目的とした戦略的提携を発表しました。
ソーシャルゲームに仮想通貨決済やリワード広告を提供するアメリカの Tapjoy が、ソーシャルメディア及びモバイル向けWebサイトのアクセス解析を行う Kontagent と戦略的業務提携を行った。
世界に打って出るためには良質なゲームを作るのもそうですが、それをどう広めていくかという点も課題になります。世界に開けたアプリストアによって提供する敷居は低くなりましたが、上手に届けるという難しさは依然として変わりません。グリーカンファレンス2012のプロ
モバイルとスマートフォン向け広告事業を行うZucks(ECナビ100%子会社)は、スマートフォンアプリ向け成果報酬型広告プラットフォームを運営する米最大手Tapjoyと提携し、日本パートナーとして日本の広告主への営業を開始すると発表しました。