売り上げ3,000万本を誇る『サイバーパンク2077』のMac版や、新作アニメーションシリーズの制作が発表されました。
生成AI技術に着目して研究しつつも、法的な問題に発展する可能性を懸念して使用を控えている姿勢を示しました。
『ウィッチャー4』、少なくとも2026年には発売されないことが開発メーカー幹部の発言で明らかになりました。
ゲームのエンディングに関するセッションですが、ネタバレ無しの構成でお送りします。
『サイバーパンク2077』続編や『ウィッチャー』スピンオフなども比較的少人数で進行中。
10月31日の時点で開発チームのほぼ半数が「Polaris」の作業中。
リパードクとしてVと関りの深い「ヴィクター・ベクター」役を務めた故Miłogost Reczek氏のボイスがAIで再現されています。
『サイバーパンク2077』実写映像作品では、完全新規の物語が綴られるようです。
CD PROJEKTは独立性を保ちたいと考えている模様。
当初は発売後にマルチプレイモードを追加するとしていました。
記念イラストは寺田克也氏が描いています。
なおLinkedinによると、パウエル・サスコ氏は現在ワルシャワ在住とのことです。
「エッジランナーズ」の配信により、ナイトシティを訪れるランナーが急増中。
『2077』プレイヤーも納得の出来はどのように実現したのか、その過程について伺いました。
「アーケイン」でも同様の現象が。人気作品のアニメ化の影響は海外でも大きそうです。
『サイバーパンク2077』では、リードプロデューサーやエグゼクティブプロデューサーなどを務めていました。
特設サイトには画像を共有できるギャラリーも。
2022年第1四半期決算報告では、業績の他に同年度の振り返りが行われました。
他にも進行中の未発表プロジェクトの存在が明かされています。
元々、次世代機版はSaber Interactiveが担当していました。